【高評価】「三島食品さんのふりかけシリーズから「かつ...」 「わらびーず」さんの「ミシマ かつお 大袋」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6 リピしたい

味6|見た目6|コスパ6

三島食品さんのふりかけシリーズから「かつお」の紹介です。看板商品1970年に販売開始され(当初は業務用のみ、一般家庭向けには1975年から)は、もはや日本人で知らない人はいない「ゆかり」ですが、最近は兄弟姉妹シリーズで「かおり(青じそ)」や「あかり(ピリ辛たらこ)」、「ひろし(広島菜)」など様々なラインナップが登場しています。
こちらの「かつお」は2022年2月から発売開始されたようです。
内容量は10gで100g当たり323カロリー。商品名の通り、かつお節のふりかけです。見た目もかつお節のようですが、こちらは砂糖やしょうゆ、みりんなどで味付け加工され、サクパリッとした軽快な食感。ふわっと香るかつおの良い香りも楽しめ、味自体はクセ強すぎず、ほんのり甘めで老若男女問わず好まれそう。
他の味と比べると量は若干少な目で、かつ薄味なので1回で使う量が多いのであっという間に使い切ってしまいますが、このサクパリッと食感にはまってしまいリピートしています。ただ時間が経つと、しなっとしてしまうので、ふりかけてから蒸れすぎる前に!

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ドン・キホーテ

食べた日:2024年2月

投稿日:2024/03/29

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「ふりかけ・お茶漬け」のランキング

おすすめランキング
丸美屋 のりたま 大袋
丸美屋 のりたま 大袋
5.6 105 40
丸美屋 ペパたま
丸美屋 ペパたま
5.1 15 35
丸美屋 旨味さけふりかけ
丸美屋 旨味さけふりかけ
5.0 20 25
食べたいランキング
大盛 モロヘイヤふりかけ
大盛 モロヘイヤふりかけ
5.0 1 8
ミシマ しげき
ミシマ しげき
3.8 4 11
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
4.5 5 17

特集