【高評価】「もはや練乳を凍らせたようなアイス 赤城...」 「高野アイス」さんの「赤城 もはや練乳を凍らせたようなアイス」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目3|コスパ3

もはや練乳を凍らせたようなアイス

赤城乳業のもはや練乳を凍らせたようなアイスです。

去年も出ていたアイスですが、今年は「練乳感マシマシ!仕立て」にリニューアルされています🐮。

「練乳感マシマシ!仕立て」

「練乳をそのまま食べているような濃厚な味わいとねっちり食感が楽しめるカップアイスです。
[ファミリーマート限定・数量限定]」

種類別:アイスクリーム

かなりねっとりとろとろの柔らかい食感のしっかり甘~い練乳味のアイスです。

確かに練乳を凍らせたようなねっとりとろとろ食感と、甘~い練乳味でもはや練乳を凍らせたようなねっとりとろとろの甘い練乳味のアイスになっています。

練乳のようなねっとりとろとろ食感としっかり甘~い練乳味で、ねっとり冷たくて甘~い練乳を食べているかのようなアイスでとても美味しいです。

去年も練乳のようなねっとりとろとろ食感と甘い練乳味で練乳を凍らせたようなアイスになっていましたが、正直これくらいの甘さの練乳アイスなら他にもあるしアイスのさっぱりさもあって思っていたほど練乳その物のような甘い練乳味ではなく少し物足りなく感じました。

でも今年は基本的な味は去年と同じですが「練乳感マシマシ!仕立て」なだけあって、去年よりも少し甘さのある練乳味に感じられて去年のような少しあっさりさも無くしっかりねっとりとろとろの甘い練乳味でとても良かったです。

去年同様しっかり甘い練乳味ではありますが、アイスらしいさっぱりさも感じられて甘い練乳味だけど意外としつこ過ぎず食べられるのが良かったです。

去年はしっかり甘い練乳味だけど意外とアイスらしいさっぱりさもある事で少しあっさりで物足りなく感じましたが、今年は更にしっかり甘い練乳味になる事で物足りなさはなくむしろねっとり甘い練乳味を少しさっぱり食べやすくしてくれているのがとても良く感じられました。

練乳を凍らせたようなねっとりとろとろの甘い練乳味でありながら、アイスらしいさっぱりな食べやすさもあって練乳その物ほど甘過ぎてしつこ過ぎる事のない丁度良いバランスの練乳味のアイスになっているように感じられました。

去年のねっとり甘さがあるけど少しあっさりな甘さの練乳味よりも、ねっとり甘い練乳味だけどしつこ過ぎず去年よりあっさり過ぎないバランスの取れた甘さの練乳味がとても良かったです。

アイスの食感も何となくですが去年より更に練乳らしいねっとりとろとろさが感じられて、ねっとりとろとろの柔らかい食感としっかり甘い練乳味が合わさって練乳を凍らせたようなねっとりとろとろの甘い練乳味のアイスになっていました。

全体的に去年のねっとり甘い練乳が味わえるけど少しあっさりな練乳味よりも、更に練乳その物のようなねっとりとろとろの甘~い練乳味だけどしつこ過ぎないさっぱりさもある練乳アイスで去年より良かったです。

ねっとりとろとろの甘い練乳味ですが練乳その物よりは甘過ぎないため、もっとそれこそ練乳そのままな喉が痛くなるような甘~い練乳味でも良いような気もしますがしっかり甘い練乳味のアイスとしては練乳らしい甘さがありながらしつこ過ぎないさっぱりさもある丁度良い甘さの練乳味に感じられました。

かなりねっとりとろとろの甘い練乳味で、アイスと言うかねっとりとろとろ食感の少しさっぱりな冷たくて甘い練乳をそのまま食べているかのような感じも少しありましたね。

練乳のようなねっとりとろとろ食感としっかり甘~い練乳味が合わさって、確かに「もはや練乳を凍らせたようなアイス」になっていました。

ねっとりとろとろ食感のしっかり甘い練乳味だけど、意外としつこ過ぎないさっぱりさもある練乳を凍らせたようなとろとろの甘~い練乳味のアイスでとても美味しかったです。

かなりねっとりとろとろの柔らかい食感のしっかり甘~い練乳味で、ねっとりとろとろ食感と甘い練乳味が合わさって確かに練乳を凍らせたようなねっとり甘~い練乳味だけど意外としつこ過ぎないさっぱりさもあるねっとりとろとろの少しさっぱりな甘~い練乳をそのまま食べているかのようなもはや練乳を凍らせたようなアイスでした。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2024年4月

投稿日:2024/04/03

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.4 22 122
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 179
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 16
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.1 8 118
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 12 156
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.4 22 122

特集