【中評価】「腹ペコだったもんでコレ買うたんよ。ごつ盛...」 「めりけん」さんの「マルちゃん ごつ盛り 塩担々麺」についてのクチコミ・評価
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総合評価 4
腹ペコだったもんでコレ買うたんよ。ごつ盛り塩担々麺。だってさ、お腹のなか空っぽにして病院で検査を受けたんよ。昨日はオカユしか食べとらんし。そんな状態でカップ麺売り場に行ったのが間違いだったかもしれんけど、ごつ盛りしか目に入らんかったんよ。しかもホレ、ガツンとにんにく!旨辛スタミナ系スープて書いてあるし。え?空っぽの胃にいきなりガツン系のカップ麺を入れてええのかって?ええのええの。好きなもん食べりゃええの。人生いつ何があるか分からんしょ。食べられるときに食べとかんとね。んなこと言うひもじい思いしながら耐えた自分への褒美みたいなもんよ。ごつ盛りシリーズはひととおり食べた思てたけど、コレはまだやったみたい。塩担々麺ってあんまし見いへんよね。ゴマ担々麺ならよくあるけんど。興味津々。フタを開けると小袋が3つ。かやくと粉末スープと特製油。かやくと粉末スープを麺の上にあけて、熱湯を注いで待つこと3分、最後に特製油をインすれば出来あがり。見た目からしてボリューミー。なにせ麺量90グラムだもんで。腹ペコ君にはたまらんわいな。ほないただきまひょか。まずはその麺から。ズズズッ。ふむふむ。コレコレ。ごつ盛りらしい麺。丸刃の細麺で歯切れのええタイプ。スナック麺的な食感なんやけど旨いんよ。つづいてスープ。ズズズ… ふむふむ。塩チキン系の味やね。ゴマ味噌のようなコッテリ感はないけんど、ニンニクとラー油がガツンとくるんよ。具材はタマゴとネギと赤唐辛子。肉ミンチが入ってりゃ言うことないんやけど、そもそも量が少なくてショボ。値段が安いからしゃーないか。塩担々麺てゆうよりスタミナラーメンて呼んだほうが味に合っとるかも。ごちそさんでした。いつもなら満腹になるところやろけど今回にかぎっちゃ腹8分目。追加で何か食べて昨日のオカユのぶん取り戻さんとね。
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入手:購入品/スーパー/バロー
食べた日:2024/05
投稿日:2024/05/20
この商品の他のクチコミ
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相模道灌さん5 担々麵は普通は味噌?醤油?わざわざ塩とついていて気になったので購入。
ニンニクの香りが期待させる?意外とあっさりしてました。
辛いは辛いけど耐えられない辛さではなく美味しい方の辛さに感じました。
#ほくほく -
ハンスさん2 辛いというより、塩っからさばかり引き立っていました。たまごもほとんどなく箸でつかめないほどでした。
担々麺だからひき肉っぽい具があればなあと思いました。 -
まままさん4 塩味、でも調味油を入れるとラー油ぽく辛くなりました。
塩と坦々、という組み合わせが私は初めてで、おもしろいと思いました。
でも意外と低評価でびっくり。。。
私には、ちょっとしょっぱすぎると感じました。
ガツンとにんにく、もなかったなあ。 -
レビュアーさん3 【普通】塩担々麺?ごま油香る塩ラーメンって感じ。
中身は粉末スープ、調味油、かやく。
かやくは玉子がふわふわでいいね。調味油はラー油。
食べてみると、塩味にごま油の香りがガツンとした。あまり辛くなかった。
担々麺感はなかった。また、油感も物足りなかった。 -
消費者さん1 ガチで不味い
ここまで美味しく無いのは食べたこと無い。
ただ辛いだけで麺もスープも不味すぎる。
塩要素もなければ、こんなもの坦々麺を侮辱しているとしか思えない。
商品開発の上で市場に出すための審査員が甘すぎる故に起きた事件だ。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
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- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
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- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
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- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
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