谷尾食糧 おうちで凍らせて食べる白桃アイス 袋70g×4
- 価格:398円
‐ view 1
総合評価 3
普段から利用させて頂いているスーパーのアイスクリームのアウトレットコーナーで、思い掛けなく見慣れない商品を発見しました。。
よく見ると、以前購入した「おゴリまっせ」を手掛けた竹下製菓さんのミルクックなるカップアイス。
調べたところバータイプも販売されており、それなりに名の知れた商品で、単に私が知らずにノーマークのままだったアイスクリームだとわかりました。
購入の絶対条件である低カロリー(139kcal)をクリアし、価格的にも問題無くメーカー自体も名の通った企業さんなので信用して入手。
練乳と氷片入りミルクセーキアイスと練乳入りミルクセーキアイスのシンプルな2層構造で、双方の食感の違いもポイントの一つだと言えるでしょう。
細か過ぎない氷片入りアイスはそれ程甘くはありません。しかしながらコアのアイスは非常にコクがあり、アイスミルク規格特有の濃厚なリッチ感が楽しめるものの、必要以上な甘さを感じてしまいました。
あくまでも個人的見解ですが、練乳を使用する以上致し方ない事かも知れません。2種のアイスを合わせることで、何となく味のバランスが保たれている様な気がします。
地方にも沢山のアイスメーカーさんがあり、隠れたヒット商品をいつ何処で運良く入手できるチャンスが巡ってくるかはわかりません。
また今後もこのような幸運に恵まれますように。
今回この口コミ投稿を読んで頂き、本当に有難うございます。
ご馳走様でした。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/新鮮激安市場
食べた日:2024/05
投稿日:2024/05/31