【中評価】「2024.12.30実食/購入日、金額失...」 「ぎんなん」さんの「片岡物産 トワイニング ザ・フルーツ カモミール&オレンジ」についてのクチコミ・評価
‐ view 5
総合評価 3
2024.12.30実食/購入日、金額失念
サンドラッグ→フードロス価格での購入
カモミールティーが好きなので、オレンジが入っているけどまぁいっか。と軽い気持ちで購入。
うーん。香りが苦手。
何か、甘い匂いがする。
薄暗い、タイやインドネシアなど、アジアンテイストの雑貨屋さんでよく嗅ぐ香りというばいいのてしょうか。
調べてみたら、原材料のリンデンというものがその甘い香りを出している模様。
【リンデンには主に鎮静・発汗・利尿の3つの作用があります。 そのため、ヨーロッパの植物療法では不眠、かぜやインフルエンザ、高血圧に用いられてきました。 精油成分のファルネソールなどの甘い芳香は不安や興奮を鎮め、緊張を和らげます。 緊張やイライラによる血圧上昇のある患者さんにはとてもお薦めのハーブです。】
とのことですが、この甘ったるい香りがなんとも苦手。
効能は良いけど失敗したな。でも捨てるのは勿体無い。
渋々飲んでいたら少し慣れてきました。
味自体は悪くない。オレンジもそこまで主張してきませんし、香りさえ平気なら特に問題ないと思います。
むしろカモミールの青臭さが苦手な人にはおすすめかと。
飲めるは飲めるけど、やはり私は青臭さはあるけど無駄なことをしていないポンパドールのカモミールティーがいいなと思いました。
よく立ち寄るスーパーで取扱されなくなってしまったので打ちひしがれているところではあるのですが(苦笑)
何も混ざっていないカモミールティーならトワイニングのものでも美味しいのかしら?
今度はそちらを試してみようと思います。
追記
何故か下書きで保存してはずの画像が消えた状態でクチコミかれてしまいました。
再編集で画像追加し直しましたが。最近立て続けに起きている。
悲しい( ノД`)
[Ads]
入手:購入品/ドラッグストア/サンドラッグ
食べた日:2024/12
投稿日:2025/01/08
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
「紅茶・ミルクティー」カテゴリの新発売
-
- ①世界の茶の専門家リプトンが厳選した香り味わい豊かな茶葉を使用した紅茶に、さくら葉エキスを加えたさくらの香りのミルクティーです。
②パッケージは、「菅原道真公」を御祭神とする「櫻木神社(東京都文京区)」に合格祈願・心願成就のご祈祷をいただいた縁起の良いデザインになっています。
③パッケージ正面にはおまもりと満開の桜をあしらい、裏面は、大切な方への想いや心のこもった応援メッセージなどを書き込める大きな桜柄の絵馬のデザインです。
- ①世界の茶の専門家リプトンが厳選した香り味わい豊かな茶葉を使用した紅茶に、さくら葉エキスを加えたさくらの香りのミルクティーです。
-
- ①世界の茶の専門家リプトンが厳選した香り味わい豊かな茶葉を使用した紅茶に、深みのある黒糖を加えたやさしい甘さのミルクティーです。
②パッケージは、黒糖とミルクティーが混ざり合うシズル感を表現しました。
③カップタイプなので手軽にお楽しみいただけます。
- ①世界の茶の専門家リプトンが厳選した香り味わい豊かな茶葉を使用した紅茶に、深みのある黒糖を加えたやさしい甘さのミルクティーです。
「紅茶・ミルクティー」のランキング
![Food Databank](/image/sp_1280_340.png)