明治 生のときしっとりミルク 箱4枚
発売日:5月13日
食べたい
-
- 関東甲信越限定:東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、山梨、栃木、群馬、新潟、長野
‐ view 11
やっぱりリンドールは個人的に頂🗻かな~
サイズも味も、1粒の満足度的に。
一番の決め手は、シェルより核。バターの塊が口内の温度でツルツルしながら溶ける?メルティー食感とその際の風味。特にホワイトチョコレートに関しては、今まで頂いた国産品の中に好みが無くてリンドール一択が続いています。
今回はカカオキャト(国産)の、類似形状&フレーバーと比べた結果の感想です。
ホワイトとハイカカオ(リンドール:70%、カカオキャト:80%)の比較でした。
ちなみに、カカオキャトは、
リンドールよりも若干小ぶりで、シェルが厚め。シェル頂点が凹んでいる(リンドールは凸)。
そして、リンドールのミルクやホワイトベースの喉に刺さるような甘さは控えめ。美味しいけど、敢えて購入するならリンドールです^^
[Ads]
入手:もらいもの
食べた日:2025/03
投稿日:2025/03/11