【中評価】「抹茶風味はかなり薄い。 緑色だから抹茶と...」 「毎朝菓子パン」さんの「ローソン 抹茶とホワイトチョコのスコーン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 3

味3|見た目4|コスパ3

抹茶風味はかなり薄い。
緑色だから抹茶と思い込んで食べるタイプ。
割ってみると生地はぎっちり詰まっていて層はない。
上のホワイトチョコは甘みがプラスされてアクセントとしては良い。

4つ入りなので、小腹がすいた時に少しずつ食べるのには便利。
3つはトースターで焼き、1つはレンチンで20秒温めて比較。

トースターで焼いた方は表面サクッとして多少スコーンらしさが出る。一方レンチンは全体的にぎゅっと締まり硬めの食感になった。
温めるならトースター推奨。

ほんのり甘くこれだけで食べ進められるが、中は密度が高くほろりと崩れる感じがないのでスコーンとしては物足りない。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2026/04

投稿日:2026/04/30

コメント一覧 (0件)

📝 あなたもこの商品のクチコミを書く
クチコミをする

この商品の他のクチコミ

「コンビニサンドイッチ・コンビニパン」カテゴリの新発売

「コンビニサンドイッチ・コンビニパン」のランキング

おすすめランキング
セブン-イレブン チョコクリームのふわもちちぎりパン
セブン-イレブン チョコクリームのふわもちちぎりパン
5.6 14 31
ファミリーマート ファミマルBakery ベイクドショコラ
ファミリーマート ファミマルBakery ベイクドショコラ
5.1 8 50
ローソン 森半 抹茶ミルクパン
ローソン 森半 抹茶ミルクパン
4.7 15 53
食べたいランキング
ファミリーマート ファミマルBakery 塩バターメロンパン
ファミリーマート ファミマルBakery 塩バターメロンパン
5.8 7 43
ファミリーマート ファミマルBakery 塩バターチョコパン
ファミリーマート ファミマルBakery 塩バターチョコパン
5.0 4 37
ファミリーマート ファミマルBakery 塩バターハムチーズパン
ファミリーマート ファミマルBakery 塩バターハムチーズパン
5.0 1 18
Food Databank