【中評価】「包み込むミルク感が唯一の安らぎ。」 「レビュアー」さんの「花王 ヘルシアコーヒー 微糖ミルク」についてのクチコミ・評価
花王 ヘルシアコーヒー 微糖ミルク 缶185g
発売日:2014/3/6
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総合評価 4
包み込むミルク感が唯一の安らぎ。
体脂肪を燃焼する効能を謳う事でお茶や炭酸飲料等で有名なヘルシアブランド、そのシリーズに缶コーヒーが登場して早1年余り経った今、リニューアル発売されたうちからこちらの微糖ミルクを頂きました。
缶コーヒー好きの私にとっては新作となればミーハー気質が優り大体のものは試さずに居られないのですが、この「トクホ系」に関してはかなり味にクセが出てしまうので賛否分かれるジャンルの缶コーヒーです。
ヘルシアらしく、特定保健用扱いに該当する関与成分としてはコーヒー豆ポリフェノールのクロロゲン酸を1缶当たりに270mg配合し、この微糖では甘味料&少しの糖類で甘みを加えてミルク分でまろやかさを再現させたものです。
前作のものも頂きましたが、やはり若干のクセを感じてしまいなかなかリピートしてこなかったものの、リニューアルして味にどのような変化があったのか確かめるべく一口試飲。
ミルク感がまろやかにコーヒーを包み、かすかに感じる甘味がふわっと広がりつつも多少のいがらっぽさと言うか、やはり懸念していたクセは健在していました。
しかしその苦味やキツさを和らげてくれるミルク感が以前のものよりアップしたようにも思え、それが唯一やさしい拠り所になる味わいでした。
全く飲み干せないと言う訳ではありませんが、やはり個性が強い微糖だなと言った印象は拭えぬ一缶です。
同時に購入した無糖ブラックもじきに頂く予定です。
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入手:購入品/コンビニ/ローソン
食べた日:2014/03
投稿日:2014/03/07
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
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のあ.さん4 飲みやすさはカフェオレより上
飲み始めた頃はまろやかさと甘さがちょうど良くて美味しいなと思っていましたが、久々に飲んでみたら結構チープな印象^^;
コーヒーが苦手でも もう少し濃く淹れてほしいなと思ってしまいました。
まろやかで飲みやすかったですけどね! -
レビュアーさん5 動かないコトにはね…
185g
30kcal
脂肪を消費しやすくするらしーが
デスクワークの私にはほぼ意味なしwww -
圭ちゃん47さん4 普通…に美味しい!!
ほとんど缶コーヒーを買って飲む事はないのてすが、たまたま安くなっていたので買ってみた。
以前ヘルシアのお茶を飲んで苦く飲みにくかったので恐る恐る…
予想外、美味しかった。これで体脂肪も減らせるなら大!!大!!満足です。
色々ヘルシアシリーズが出てきていますが、飲みやすく値段も安くなるならドンドン試してみたいと思いました。 -
お菓子な娘さん1 カロリー、糖類、脂質も含む
微糖ミルクのはずが甘みはあまり弱くなく、ミルクは全然感じない。
良い意味でヘルシーな味はせず、良くも悪くもごく一般的な缶コーヒー。味は悪いわけじゃないけど、キレもコクもまろやかさも特にない。
脂肪消費に効果がある成分を含んでるだけであって、これを飲んだからといって、お太りの方がどんどんスリムになることはないし、お痩せの方がだんだんやつれてしまう心配もない。
際立って悪い点はないけど、これといったおすすめポイントもない。クロロゲン酸類の効果は見たり触ったりできなければ、すぐに現れるものでもないので、何とも言えない。 -
レビュアーさん2 甘い
もらいものです。缶コーヒーは無糖のものしか飲まないので他のものとは比較できませんが微糖のわりに甘い!
正直、コーヒー感はほぼなく普通の甘い飲み物でした。
ヘルシア特有の苦すぎる味は無かったので、普通の缶コーヒーの甘いものが好きな方は無理なく続けられるかもです。
高いので自分では買いませんが、試せてラッキーでした。 -
ぴーごーさん6 ミルク感♡
トクホで低カロリーでこのミルク感は嬉しい!!!!!!!!
またリピする!!!!!
「コーヒー・カフェオレ」カテゴリの新発売
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- コーヒーがもたらす豊かなひとときを味わえる珈琲店“上島珈琲店”で人気の定番メニューを再現した、ご褒美ドリンク。
■上島珈琲店の店舗メニュー開発者監修
■上島珈琲店の定番ミルク珈琲メニュー「ブルボンヴァニラの無糖ミルク珈琲」の味わいを再現
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■サステナブルなコーヒー調達※豆50%以上使用(※2)
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■COLD専用
(※1)ブルボンヴァニラについて
インド洋(レユニオン島、マダガスカル島、コモール諸島)で栽培されたヴァニラのこと。その希少価値の高さから「ヴァニラの女王」とも呼ばれています。『上島珈琲店 ブルボンヴァニラミルク珈琲 PET270ml』 では、レユニオン島産のブルボンヴァニラの香料を使用しています。
(※2)サステナブルなコーヒー調達
UCCグループは、2022年4月に発表した「UCCサステナビリティ指針」にて、「2030年までに自社ブランド製品を100%サステナブルなコーヒー調達にすること」を目標に掲げました。この目標を掲げるにあたり、サステナブルなコーヒー調達の考え方について検討を重ね、地球・人・製品の3つのサステナブル要素と具体的な確認項目を設け、調達における協働パートナーによる監査のもとでのコーヒー調達の推進に取り組んでいます。そして、より良い地球環境、より良い生産者の生活に繋がるよう、サステナブルに調達されたコーヒー豆を50%以上使用した製品にロゴマークを付与し、製品を通じたサステナブルなコーヒー調達への取り組みについてコミュニケーションを強化しながら、持続可能なコーヒー産業の実現に向けて推進しています。
(参考:2022年8月25日配信リリース「2030年、サステナブルなコーヒー調達100%実現に向け、世界的な環境団体やサプライヤーとの新たなパートナーシップ強化:https://www.ucc.co.jp/company/news/2022/rel220825a.html)
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