【高評価】「チャーシュー変わった?」 「Mk3」さんの「日清食品 日清ラ王 香熟コク味噌」についてのクチコミ・評価
日清 ラ王 香熟コク味噌 カップ119g
発売日:2014/4/7
‐ view 1
総合評価 6
チャーシュー変わった?
スープはこってりした甘めの味噌ベースに、辛味がぴりっと効いた良バランス。
コクがありながら締まりもある。
麺はラ王シリーズ定番のもっちり太麺、従来弱めだったコシ・つるみが増して凄麺にちょいと近づいたような気も・・・微妙な差なので湯戻し加減のせいかもしれない。
チャーシューはサイズ・味ともに業界トップクラスですが、本物らしさが増した感じ。
今までのは軟らかいのは良いものの、何か不自然な崩れ易さみたいなのがあり、練り物風な感覚が微妙にあった。
今回幾分硬めになったというか歯応えが増し、本物の肉らしい繊維感みたいなものが明確に。無論食べにくいような硬さではなく食感は十分良好。
他の具は少量のネギのみで、相変わらずの一点集中。
本体価格がやや下がり、実売の増税分をある程度相殺したのは客としては有難い。
まあ増税が無ければもっと良かったが。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/イオン
食べた日:2014/04
投稿日:2014/04/14
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
さくら7756さん6 ピリ辛
ラ王の中でも一番好きな味。ほんのり辛くて濃厚なスープにもっちり麺が絡んで美味しい♪どんどん箸が進みます。スープもついつい飲み干しちゃいます。具も美味しいけどもっとたっぶり入ってて欲しいです。 #カップ麺選手権 -
samekureiさん7 こってり
濃厚な味噌味で大好きです。麺も美味しくてスープとマッチしてます。常にストックを置いてます。もう少し麺の量が多いと食べ応えがあるのになぁと思います。2杯目を食べるのは気がひけるので、増量希望です!! #カップ麺選手権 -
そららんさん5 めちゃうまカップ麺
もちもちの麺にスープも濃厚で美味しい。濃厚だから普通のカップ麺とは違う味が楽しめる所も良い。とにかく美味しいので1度食べてみてほしい。ラ王シリーズはどれも美味しい。 #カップ麺選手権 -
かなもぐさんラ王味噌、こってり
こってりカンが最高です。味噌味のインスタントは粉っぽいのがおおいけど。このラ王はスープがおいしいです。もちろん麺も腰があっておいしいです。具は少ないので何かちょい足し(メンマや半熟卵)すると最高です。 #カップ麺選手権 -
まま2さん6 美味しいね
寒くなった季節、温かいラーメンがすっごく、恋しくなる季節。今までとっても、暑かったのに、台風が過ぎてぐっと、寒くなりました。この麺、もっちりとして美味しい。スープも、こってりとしていて、麺と絡んで最高。お味噌味がまた良い。 #カップ麺選手権 -
俺もうヤバいくんさん7 最高の味噌ラーメン
コクがあって、とても美味しいです。
こってり派の人には、特におすすめしたいです。
味噌ラーメンを外食で食べるのが馬鹿みたいに思えるほど、味わい深さがあります。 #カップ麺選手権
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
59
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26