【高評価】「これイケます」 「メソポタミア」さんの「エースコック エスニックカフェ グリーンカレーヌードル」についてのクチコミ・評価
‐ view 1
総合評価 5
これイケます
今まで食べたどのグリーンカレーヌードルより食べやすい。
良い意味で現地感が低めで、ジャパナイズドされた美味しさだ。
スープのバックボーンがしっかりしているのが美味しさの決め手で、輸入品だと薄っぺらな味わいにスパイスだけトゲトゲとなりがちな所が当品はさすが日本製、チキンブイヨンの味わいがしっかりしている。
そこへたっぷりと香るココナッツミルク、グリーンチリやレモングラスの芳香、ナンプラーの複雑な旨味が渦となって溶け合い、クリーミーで甘味のある優しい風味を醸している。
辛さは勿論丁度良い程度に抑えてあり、それも好印象だ。
そして、濃度のある熱々スープの中でも伸びにくい麺。最後までビロビロにならず確かに歯切れが良かった。
このクオリティばかりは輸入品には絶対ない。
しかし、いつものカレーの風味を結構感じるのだ。えらく馴染みある味わいが隠れているというか、調合が日本風というか。
だからこそ美味しく食べれるのだが、それを良しとするかどうかは何とも言えない所だ。
個人的にはすごく美味しく出来ていると思う。
ただ、あくまで日本人が作った味であり、現地感や粗野感を求めるなら輸入品を購入すべきだ。
《追記》
プレゼント当選有難う御座いました。
私の感想は上記の通りなので、夫に食べさせた様子を記しておきます。
まずキッキンの棚から目ざとく発見した夫、カロリーを確認した上で早速作り出す。
300kcalないので、カップ麺にしては手が出しやすいのだろう。
辛い辛いと連呼していたが、きっちり完食。途中で唐辛子を全て取り出して水を煽っていた。
感想は「美味い」とだけ。
まあ、それで充分表しているので良しとしようか。
尚、近くにいる者の興味をガンガン煽る香り高さは多少困りものかもしれない。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート
食べた日:2014/06
投稿日:2014/06/24
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
Mk3さん3 スープは悪くないが大人しい、麺はダメ
結構そこそこピリ辛、香り高くコクもあり、スープは悪くない。
ただレモングラス等の存在感はそれほど無く、辛さもピリっと程度留まりだし、大人しい味ですね。
麺はありがちなフライ麺、コシ弱くフカフカで幾分油臭い。主役の麺の魅力という点はあまり見るところがなし。
辛味もスープを飲めばあるが、麺を食べるとあまりない。 -
ICEさん食べやすい
熱湯注いで3分
蓋を開けるとココナッツやナンプラー等のエスニックな香りに食欲が刺激されます
クリーミーでコクのあるスープ
ココナッツの甘さの後からピリッと辛さが追いかけてくる感じ -
ふみーなさん6 グリーンカレーヌードル★
大好きなグリーンカレーのヌードルが出ましたね☆
思ったとおりグリーンカレーの程よい辛さとヌードルの相性は抜群でした♪
マイルドでコクが深いスープも美味しかったです。
香りをかぐだけで食欲が出るとても美味しいヌードルだと思います★ -
いとうたまさん5 クリーミーでマイルド♪
まったりとした味とグリーンカレー独特の香りが食欲をそそります。暑い部屋で炭酸水と一緒にいただきました。麺は少なめですが、スープがしっかりしているので食べごたえがありました。が、冷ご飯が残っていたので入れて食べました。
せっかくカロリーが抑え目でダイエットにいいわ!って思ってたのに残さずガッツリいってしまいました。プレゼントありがとうございました。 -
キョーさん5 プレゼントありがとうございます!
カップを開けると、すでにグリーンカレーの香り。
お湯を入れて、3分待って、後入れのスープの封を切ると、更にグリーンカレーの香り。期待度アップ!
スープは、そんなに辛くなく、マイルドでしたが、
香辛料の爽やかさが、グリーンカレーそのもの! -
もりのとりさん6 もぐ友で当たりました♪
この度は素敵なプレゼントありがとうございます(*゚▽゚*)
あまり自分ではカップヌードルを買わないので、久しぶりに食べました!
グリーンカレーをよく知らないので、意外と辛くなくてビックリ(笑)
ただ食べ終わったら少し暑くなりました(´ー`)
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。