【高評価】「ビックリ!!」 「レビュアー」さんの「メイホウ食品 どら焼 レモン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

ビックリ!!
「レモン」という文字が見え、
レモン餡が入ったどら焼きなのかな?と思い、
夏らしく美味しそうだったので買ってみました。

メイホウ食品さんのどら焼きは初めて食べます。

袋を開けた瞬間から、
ものすごいレモンの香りがします!

中を見てみると…

あれ!?
まさかの普通の粒あんです(笑)

じゃあ、このレモンの香りはどこから…
と思って食べてみると、

驚きました!

見た目は普通の粒あんなのに、味はレモン風味なんです!

生地にも、レモン果汁が入っているようで、
どら焼き生地の蜂蜜や卵の優しい味わいの中に、レモンのすっきりとした味を感じます。

そして粒あん、
これがビックリするぐらいレモンの味がしっかりで、
粒あんの甘さはほとんど分からないぐらい(笑)

レモンの酸味がしっかり効いてますし、香りも凄く強いです!

でも、決して酸っぱいわけではなく、
やはりベースの粒あんの甘さがあるおかげか、全体的にはちゃんと甘さも感じます。

見た目は本当に普通の「どら焼き」なんですが、
食べると、どこからともなく「レモン」の風味が一気に広がる感じです。

何とも不思議などら焼きでした。

ですが!
このすっきりとしたレモン風味は、とても美味しかったです(^O^)!!

(1個189kcal スリーエフにて購入)

[Ads]

食べた日:2014年8月

投稿日:2014/08/18

コメント一覧 (4件)

他の1件のコメントを表示

食べたーい!
うちの近くにもスリーエフないです( ;∀;)
手に入れる方法ないですかね~
By taaさん2014/08/18      -
みかぼーちゃんさんへ

私も、近所にスリーエフが無くて、先日たまたま出かけた時にスリーエフを通りかかり、そこで購入しました。
どのスリーエフにも置いてあるのかは分からないのですが、他で見た事が無いので、スリーエフが一番入手出来る可能性が高いかと思います!

見た目は普通のどら焼きなのに、なぜかレモンの味がするという、不思議な不思議などら焼きでした(笑)
taaさんへ

スリーエフでたまたま見つけたのですが、やはり他の場所では見かけないので、もしかしたらスリーエフにしか卸していないのかもしれません(>_<)

この、メイホウ食品さんという会社は、愛知県の会社のようです。もしかしたら、愛知県の方では、スーパーなどでも卸しているのかも!?とも思いました。

この商品の他のクチコミ

「和菓子・その他」カテゴリの新発売

「和菓子・その他」のランキング

おすすめランキング
もへじ 2色の桜おはぎ つぶあん
もへじ 2色の桜おはぎ つぶあん
5.0 3 5
ヤマザキ 黒ごま大福 ごまこしあん
ヤマザキ 黒ごま大福 ごまこしあん
4.9 9 26
くろーばー結び しあわせどらやき あん発酵バター
くろーばー結び しあわせどらやき あん発酵バター
6.0 1 3
食べたいランキング
バンダイ 星のカービィ まんまる焼き
バンダイ 星のカービィ まんまる焼き
4.0 1 16
ヤマザキ 至福の生大福 黒みつ&抹茶ホイップ
ヤマザキ 至福の生大福 黒みつ&抹茶ホイップ
4.1 15 27
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ しっとり生かすてら・カラメル&カスタード
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ しっとり生かすてら・カラメル&カスタード
4.0 2 25

特集