【高評価】「まさかのジャンドゥーヤ的な」 「メソポタミア」さんの「カバヤ さくぱんランド」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味4|見た目4|甘味5|食感4|コスパ4

まさかのジャンドゥーヤ的な
何だこの丸いサクサクパンダは。一体どういう発展なのだ。
と、非常に興味をそそられるビジュアルである。

立体図が書いてあり、ビスケットの他、アーモンドクリームやキャラメルチョコ、セミビターチョコが組み合わさって一つの球体を成している事が分かる。
さしずめ南半球北半球、赤道にマントルに地表…といった所か。

その組成を見るべく半分に噛んで割ってみたが、いくら直視しても何が何だか分からないほど崩れてしまった。
色の違うアーモンドクリームでさえ他層と混ざってしまって分からない。

全体的には非常にまったりとして甘い。
舌を覆い尽くすかのようなねっとり密なチョコの濃度であり、中のクリームも重いタイプで流れ出す風ではないため、層による食感の違いや折り重なりはなかった。
しかしアーモンド風味とキャラメル風味がチョコと一体化して、ジャンドゥーヤに近いようなコク深く香ばしいチョコに仕上がっている。
残念ながら味わいが一塊となってしまったとはいえ、子供向け商品とは思えない複雑さを覗かせていて、なかなか侮れない。

そして軽石のような軽っ軽のビスケットがまったりしすぎるチョコにアクセントを投じており、重クドいままに終わらず次の手を引いた。
ナイス軽石。

非常に凝った商品であるが、正直わざわざ層にする必要はなかったかもしれない。
けれどその面白さと気合いはどの商品にも負けていない。

[Ads]

入手:購入品/スーパー

食べた日:2014年9月

投稿日:2014/09/18

コメント一覧 (2件)

最近のさくさくぱんだは中々革新的と言うか、他のユーザーさんのクチコミで知り得たのですが、ファッションブランドとのコラボレーションをも果たし、子供じみたイメージだけに留まらぬオシャレ路線にシフトしている感がありますね。
ジャンドゥーヤと聞けばナッツプラリネが香る、食感も見映えも上品で、高価格帯チョコレートな印象をつい持ってしまうのですが、こんなオモチャ系(失礼)パッケージに潜んでいたとは。気になる商品です。
オモチャ系(笑) 新しいですね!
ジャンドゥーヤはやはりカファレルのイメージが出てきますが、あそこまでの風味はないにせよ共通したものを孕んでいました。
ヘーゼルナッツとアーモンドの違いもありますが、かなり安価で似た系統の味わいが楽しめるのは嬉しいですね。

最近そのオモチャ系というか子供向け商品に結構度肝を抜かれる傾向にあってですね、パキーラのコーヒーなんてその代表なんですけど、なかなか見逃せないなと焦っております。
チビッコの舌が贅沢になる一方ですなぁf^_^;

この商品の他のクチコミ

「チョコレート」カテゴリの新発売

「チョコレート」のランキング

おすすめランキング
有楽製菓 ブラックサンダーひとくちサイズ THEバニラ
有楽製菓 ブラックサンダーひとくちサイズ THEバニラ
5.4 8 50
ロッテ プレミアムガーナ ショコラホイップ ミルクバニラ
ロッテ プレミアムガーナ ショコラホイップ ミルクバニラ
4.9 10 111
ロッテ 悪魔のクランキー
ロッテ 悪魔のクランキー
4.7 24 147
食べたいランキング
ロッテ チョコパイ 宇治抹茶
ロッテ チョコパイ 宇治抹茶
4.4 8 94
ロッテ チョコパイ キャラメルチョコレート
ロッテ チョコパイ キャラメルチョコレート
3.9 7 85
emmy サク山チョコ次郎 チョコバナナ味
emmy サク山チョコ次郎 チョコバナナ味
5.5 2 42

特集