【中評価】「強過ぎない香味が印象的。」 「レビュアー」さんの「浦島海苔 味噌ラーメン風ふりかけ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味5|見た目4|食感4|コスパ4

強過ぎない香味が印象的。
浦島海苔さんのふりかけで、地元でもある熊本ラーメンをイメージしたフレーバーよりこちらの味噌ラーメン味を頂きました。豚骨風味に粗挽きコーン粒が具材として入っています。
豚骨ベースに味噌やにんにく、フレーク状の野菜(にんじん等)、海苔を程好くブレンドした見た目には色鮮やかなふりかけです。
薬味としてのにんにくや豚骨だしがちょっとクセに感じるかもと言った不安感があったものの、ふりかけ自体から漂う香りはあまり強さを感じさせません。
適量を白米に乗せ試食してみると、思っていたよりマイルドな風味の味噌ラーメン味、豚骨やにんにくのがっつり&コテコテ感は薄く、臭いもあっさりとしたやさしい味わいには少々驚いてしまいました。
細かく少量ではありますが、粒コーンも噛み締めればじんわりと甘みが滲む味のアクセントになっています。
当然本物の味噌ラーメンとは違うものなのですが、個人的には辛い食品や香りの強過ぎる味付けが苦手なので思いの外好印象。パンチ力には欠けるものの、しつこさの無いラーメン味は初心者向けなふりかけかなと思います。

[Ads]

入手:購入品/キャンドゥ

食べた日:2015年4月

投稿日:2015/04/03

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「ふりかけ・お茶漬け」のランキング

おすすめランキング
丸美屋 のりたま 大袋
丸美屋 のりたま 大袋
5.6 105 40
丸美屋 ペパたま
丸美屋 ペパたま
5.1 15 35
丸美屋 旨味さけふりかけ
丸美屋 旨味さけふりかけ
5.0 20 25
食べたいランキング
大盛 モロヘイヤふりかけ
大盛 モロヘイヤふりかけ
5.0 1 8
ミシマ しげき
ミシマ しげき
3.8 4 11
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
4.5 5 17

特集