【高評価】「カップでこの美味しさは凄い!」 「レビュアー」さんの「マルちゃん マルちゃん正麺 うま辛担担麺」についてのクチコミ・評価
マルちゃん 正麺 うま辛担担麺 カップ120g
発売日:2016/1/18
‐ view
総合評価 6
カップでこの美味しさは凄い!
スープは粉末と液体の2種類でどちらも後入れでした。
スープを入れて混ぜたら見た目は結構辛そうに見えましたが、食べてみたらちょっと辛いかなぐらいです。
私は辛いものが少し苦手なんですが、私でも食べれるぐらいの辛さで、ただ辛いだけじゃなく旨味のある辛さだったので、ピリ辛ぐらいまでなら食べれるって方は食べてみる価値ありだと思います!!!
私は一口食べてみて美味しさにびっくりしました!
濃すぎず薄すぎずで一口目からちゃんと味が楽しめます。
ご飯が欲しくなっちゃう美味しさだったので、最後にご飯を入れて食べたり、麺と一緒にご飯を食べたりするのもいいと思います。
近くのドラッグストアで198円ぐらいで買いましたが、これだけ美味しかったら次もそのぐらい出してもいいかなって思いました。
マルちゃん正麺のカップシリーズは全て食べましたが、個人的にこの担担麺が1番美味しかったです。
[Ads]
入手:購入品/ドラッグストア
食べた日:2016/02
投稿日:2016/02/14
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
千尋の彼氏さん5 マルちゃん正麺が送る、ねりごま濃厚な本格派担々麺
つゆは味噌ベースで、ねりごまや豆板醤の旨みと強い辛みがあり、担々麺の中でも濃厚度・こってり度とも高めです。かやくは挽肉とチンゲン菜。ゆるくちぢれた幅広の平打ち麵は、なめらかな舌ざわりでガッシリとした強い噛みごたえのあるシコシコ食感になっています。かやくとして挽肉とチンゲン菜入り。
2021年9月6日にリニューアルし、パッケージも変わり、さらに麺にこだわり、生麺に近いなめらかさと弾力を追求しています。より食べやすいように、ほぐれやすさも改善していますので、ぜひ試してみてください。
【2022/6/19追記】
緊迫の状態が続くロシアによるウクライナ侵攻。 -
レビュアーさん5 カップらしからぬ麺クオリティ☆だけd…
さすがマルちゃん正麺!
カップでも麺はピカピカツルッツルで美味い!
麺は!
スープはもう少しコクがほしかった。 -
レビュアーさん4 麺はおいしい
麺がやっぱりカップ麺にしては生麺に確かに近くておいしいですね。
かやくのみ先入れで、粉末スープと液体スープは後入れ。
スープは坦々麺のコクはありますが、辛さがちょっと物足りなかったな。万人ウケする辛さではあると思うけれど。 -
おうちーママさん6 やっぱり正麺
正麺は他のインスタントとは違い、もちもちで保水率が違いますね。
葱嫌いの息子が、最後の麺に絡んできたところで要らないと言うのでお片付け。
残り物ではあるけれど肉片と葱が一杯で担々麺らしく食べられました。
金のパッケージにぴったりのオレンジ色のスープは見た目通り美味しい。 -
リコッコさん5 うま辛スープ、美味い!
うま辛坦坦スープ、美味しい。
麺も美味しいから、いい。
飲み干す一杯!
正麺は、濃い目のスープが合う。 -
レビュアーさん5 スープが香ばしいw
¥198
457kcal
麺がさらになめらかに
ほぐれやすく
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26