【低評価】「やっぱりね」 「お菓子な娘」さんの「ヤマザキ もち食感ブレッド」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 1

味3|見た目3|コスパ2

やっぱりね
“もち食感”が特売価格の85円!

一枚を持ってみてもずっしり感なく、
原材料にもっちりしそうな名前がなく、
手で2つに割るときも餅のような感触はなく、
食べる前から諦めムード、安さに釣られた自分に泣く。

まずは焼かずに塩だけで。

おもしろいくらい、もちっとも何とも全然しない。
「ガッカリだ」というより「やっぱりね」
これでよく堂々と“もち食感”なんて言えたものだ。

素材へのこだわりは見せてないので、
味に特徴的なものがないのは当然。
だけどもっちりやわらかと言いながら、
もち的なものが一つもない食感に当惑。

次は強めにトースト。

茶色くなるまで焼いたらこんがりカリカリ。
特に引き立つ風味はないけど香ばしくなる。
焼く前に比べると、いくらかもっちり。
だけど“もち食感”と呼ぶには程遠い。

求めるのが食パンなら全く問題なし。
値段の安さと味のシンプルさは、いろんなものと合わせやすい。
パンの持ち味がどうこうより、アレンジを楽しむのがおすすめ。

“もち食感”が目当てなら満足点は一つもなし。
値段相応の味で特に悪くはないけれど、名前に見合わない食感が大問題。
もう少しお金を出してもちゃんともっちりしたものを選ぶことを勧めたい。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/卸売スーパー

食べた日:2016年3月

投稿日:2016/03/21

コメント一覧 (2件)

こういうコメントすごく助かります。
「美味しい」というコメント多数ありますが、「美味しさ」って人それぞれですし、人が美味しいと感じても自分も美味しいかどうかは全く当てにならず、残念に思ったこと数知れず。
ですが、商品名から受けるイメージで買ってしまってイメージと違ったってことは結構多くの人に当てはまるんじゃないかと思うので、実際イメージと違いましたよの報告はすごく有効だと思うんです。という訳でこちらもイメージで買ってしまいそうだったけど買いません。※間違って食べたいを押してしまいましたが(笑)
ぷこたりんさん、嬉しいコメントをありがとうございます。感じ方は人それぞれで、あくまでも私が感じたことを正直に綴っているだけですが、参考にしていただけるととっても光栄です。こちらの商品は、どう頑張っても「もち食感」と呼べるものではありませんでした。「あれ?今食べたのって“もち食感”だったよね~?」と忘れたフリをして言うと「そうだよ~。全然もちじゃなかったけど...」と家族も同じ感想でした。
またいつか、ぷこたりんさんのお役に立てることがあると幸いです。

この商品の他のクチコミ

「食パン・ロールパン」カテゴリの新発売

「食パン・ロールパン」のランキング

おすすめランキング
タカキベーカリー 石窯ショコラ&マカダミア
タカキベーカリー 石窯ショコラ&マカダミア
5.8 6 17
タカキベーカリー 4種のレーズンミニブレッド
タカキベーカリー 4種のレーズンミニブレッド
5.7 28 74
サラ サラのレーズンパン
サラ サラのレーズンパン
6.0 1 1
食べたいランキング
セブン&アイ セブンプレミアム いちご食パン
セブン&アイ セブンプレミアム いちご食パン
4.0 2 15
ヤマザキ デニッシュブレッドマイルド
ヤマザキ デニッシュブレッドマイルド
5.5 36 70
フジパン 生でにっしゅぶれっど ショコラ
フジパン 生でにっしゅぶれっど ショコラ
5.0 2 16

特集