【高評価】「酸味の立った爽やか系」 「Mk3」さんの「明星食品 マンゴツリー東京監修 トムヤムクンヌードル」についてのクチコミ・評価
明星 マンゴツリー東京監修 トムヤムクンヌードル カップ83g
発売日:2016/8/1
‐ view 2
総合評価 5
酸味の立った爽やか系
トムヤムラーメンでノンフライ、というのは何げに初なのでは。
輸入ものラーメンはともかく、国産まで大抵はフライ麺で、麺質が不満なのが常だったのは不思議です。(まあ海外製品でもビーフンならノンフライ普通だけど)
前作はこれもフライ麺で古臭いタイプでした。ノンフライ化ということで、油風味がなくなり、かなり明確にあっさり爽やかな方向に。
ただ、食感はヌードル麺みたいなヤワでそこは未だ不満ですが…。
スープはさらっとして、ココナツミルク等のこってり要素はあまり無く、酸味とパクチー風味が立ってキレのあるあっさり系、爽やか。あっさりめなので魚醤の旨みも分かり易い。確かに夏向けっぽいかも。
具は海老、マッシュルーム、ピーマン、ネギ等。かなり小さめながら海老は7、8コくらいはアリ。マッシュルームは2、3片だが食感がいい。ピーマンはちょっと変化が付いて良。縦カップで量はないものの結構多彩な具。
ノンフライ化で油臭が消えなければ、この爽やかな味は出なかったはずで高評価。ただ麺量が減ったのはちょっと残念かな。
あと麺質、評判屋とか低価格でもちゃんとした麺の製品は既にあるんだからそっち使えばいいのに…。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/イオン
食べた日:2016/08
投稿日:2016/08/09
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
ななみるくさん4 量多い!
量のわりに低カロリー
たっぷりいただけます
麺はノンフライ麺でどんどん
食べれちゃう笑 -
レビュアーさん5 喉にくる辛さ!
量が多いのにカロリーは少なめなのが嬉しいですね(83g321kcal、ちなみにカップヌードルトムヤムクンヌードルは75g346kcal)
スープは一瞬「薄い?」と感じるのですが時間差で辛さがきます。油断していたのでちょっとむせました。
パクチーの香りもしてわりと本格的にトムヤムクンです。
香りと味を引き立てるためにあえてノンフライ麺にしているとのことですが、スープが主役のこの商品には正解だと思います。 -
ルーキーズさん5 ビックだけど低カロリー、Thank Youです。
トムヤムクン大好きなので見つけて即買いしました。
スパイスと酸味が引き立つようにノンフライ麺を使用しているとのことです。
麺は細麺ながらも食べごたえがありますね。
スープは酸味と辛さが絶妙な感じです。癖になる辛さで麺にもしっかりと馴染んでいます。 -
レビュアーさん5 麺がうま^ ^
¥198
321kcal
ノンフライ麺
使用することでスパイス酸味がクリアに感じられる -
きなこさん4 マンゴツリー東京監修 トムヤムクンヌードル
マンゴツリー東京監修 トムヤムクンヌードルです
気になっていて買いました
えび、ねぎ、赤ピーマン、マッシュルーム、パクチーが入ってます
調味油付きです -
レビュアーさん3 麺がイマイチ
トムヤムクンラーメン色んなメーカーで出ていますが、
これはどうでしょう。
以前このメーカーのワンタンスープが美味しかったので期待して食べてみました。
辛味調味料を入れる前から濃い味で胡椒の利いたスープ。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.9
6
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26