【中評価】「大人しい帆立の主張。」 「レビュアー」さんの「サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風」についてのクチコミ・評価
サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風 カップ73g
発売日:2016/10/17
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総合評価 4
大人しい帆立の主張。
サンヨー食品さんの新作カップ麺、和ラーシリーズより魚介系スープ2種類を購入、そのうちの一つであるこちらの帆立貝焼き味噌風を頂きました。
帆立貝の貝殻に様々な具材を詰めて味噌で煮込んで焼く伝統料理との事で、まさしく漁師メシ的なイメージが湧くのですが、何れにしても魚介スープの味が楽しめそうな予感です。
具材には帆立て風蒲鉾にかき卵、青ネギと言った色合いも淡く穏やかな印象、事前に頂いた同シリーズの「能登 海老汁」もそうでしたが、魚介類の臭みが感じられない風味がうれしいスープです。
お湯を注いで出来上がったものを試食すると、タイトルの「帆立」に意識を向け過ぎていたせいか、自分が想像していたよりも帆立の存在感が控えめに感じました。
その代わりに煮干しが幅を効かせ、味噌ベースと相まって、案外日常的な味に収まっているように思えます。塩気が強くないのも大人しい印象に繋がっているのかも知れませんが。
しかし全体的には決して悪くはなく、味と食感が絶妙な麺と言い、丁寧な作りが垣間見えるカップ麺かと思います。
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入手:購入品/スーパー/コープこうべ
食べた日:2016/10
投稿日:2016/10/28
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の3つのご当地料理をアレンジしたラーメンが販売されてるようです(^^) -
もぐなびもぐ子さん6 オススメ!
パッケージがオシャレで気になってました。
お湯を注いで3分待ったら味噌ラーメンの完成です。
具はネギの青いのと白いのが両方載っています。卵は日清の○ップラーメンのような丸い卵ではなくふわっとしたかきたま汁のような感じ。そしてメインのホタテ。
まず、スープがとってもおいしい!最後まで飲み干しました(健康に悪いかな?^^;) -
レイチェルKさん3 ホタテの旨味が感じられず、私には合わなかった・・・
楽しみにしていた、和ラー帆立貝焼き味噌風
味噌仕立てのせいなのか、ホタテの旨味が感じられず、
私にはおいしく感じられなかった・・・
ちょっと複雑な味の麺入り味噌汁って感じ(笑) -
Mk3さん6 貝ダシが味噌と合う
ホタテ貝のダシが結構よく出ていて、それが味噌と調和してうまい。
前に食べた海老汁よりバランスが好み。
麺は新世代タイプのフライ麺、前回はやや脂臭を感じたものの、味噌系だとあまり気にならないかな。スープの味がいいので、出来ればノンフライ麺だともっといいはず。食感も旧フライ麺よりは進歩しているが、ノンフライには追いついてないし。
具は貝柱風カマボコがやはり貝ダシが効いて弾力もありうまい。 -
ホノホノさん6 職場での貰い物(*´∀`)☆
メーカー様→担当者経由にて3種類中のコチラをありがたくいただきました(*^¬^*)
一言評価で(′・ω・)b{麺のツルツル食感は高評価☆
カップ麺にありがちな"ちぢれ乾麺"ではなく,まっすぐな細麺です♪お湯を注いで3分‥ふたを開けると何だかとても上品な麺の仕上がりと,かやくのタマゴがふんだんに,麺をおおっていました(゙▽゙*)製品パッケージの写真とほぼ一緒☆ほたても小ぶりながらシッカリとした厚みで食感ありありですが味はスープと一体化しちゃってたのが残念★味噌味というよりは『醤油時々味噌』で,ほとんど醤油主体ですが飲み干せてしまえたほど美味しかったです(*^^*)細目のツルツル麺で食べ心地は最高♡何といってもタマゴの豊富さと見た目が綺麗なカップ麺でした♪
味はさておきですが‥主体となる具材かやくが予想外の量とサイズだったので他のも期待出来そう(*‥)?! -
ルーキーズさん5 津軽地方に行った気分で楽しみましょう🎵~
波留さんのCMでもお馴染みの和ラーシリーズの大トリでございます。
津軽地方で食べられている帆立貝焼き味噌をラーメンにしたとのことです。
スープはホタテの旨味がぎゅっーと濃縮された味噌ベースの味に仕上がっていますね。麺はコシがあって太目でスープともよくあっていますね。
具材は帆立のかまぼこ、かき卵に、ねぎが入っています。かき卵のふわふわ感がとってもよいです。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
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- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
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- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
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- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
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