【中評価】「中味に期待するより風味を楽しむスタンスで。」 「レビュアー」さんの「アサヒ ぐんぐんグルト 3種の乳酸菌」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目4|コスパ4

中味に期待するより風味を楽しむスタンスで。
パッケージリニューアル後のぐんぐんグルト、業務提携によるアサヒ飲料社販売名称になったこちらを頂きました(カルピスブランドは継続中ですが)。
ヨーグルト等の醗酵乳に表記される乳酸菌3種類が用いられているようですが、その効能への期待は常温保存化のペットボトル飲料では不可能な為、あくまでも乳酸菌飲料フレーバーを楽しむだけに留めておいた方が良さそうです。
白濁したドリンクベースからは甘酸っぱい芳香が漂い、一口試飲するとさっぱりとした飲み口とほんのりした乳感が交わり合う風味を感じさせます。
甘味料による後味は隠せませんが、全体的にあっさりテイストなので、本格的な乳酸菌飲料のコク感さえ求めなければアリな味かなと個人的には思います。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/コープこうべ

食べた日:2016年11月

投稿日:2016/11/18

コメント一覧 (3件)

ぐんぐんグルトなかなか美味しいですよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
お腹の風邪の時にお医者さんにすすめられて飲んだら2日で良くなりましたよ( ^ω^ )
By マロン77さん2016/11/19      -
>マロン77さん。
コメントありがとうございます、そうですねー、味は悪くないんですよ。あっさりしたヤク○ト風味と言った感じで。
自分の場合は特に効能を感じなかったので勝手な感想を書いてしまいましたが、そちらには好い作用があったのですね。羨ましいです^^
へんみさん返信ありがとうございます( ^ω^ )
書いていたら飲みたくなり買ってしまいました。
効能も良かったですが味は薄くしたヤ◯ルトですよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
By マロン77さん2016/11/20      -

この商品の他のクチコミ

「乳酸・乳酸菌飲料」カテゴリの新発売

「乳酸・乳酸菌飲料」のランキング

おすすめランキング
アサヒ 濃いくち白桃&カルピス
アサヒ 濃いくち白桃&カルピス
4.5 2 18
アサヒ カルピスウォーター
アサヒ カルピスウォーター
5.1 142 75
アサヒ カルピス 完熟白桃
アサヒ カルピス 完熟白桃
4.7 3 6
食べたいランキング
日清ヨーク ピルクル400 カロリーハーフ
日清ヨーク ピルクル400 カロリーハーフ
0 6
日清ヨーク 春めくいちご
日清ヨーク 春めくいちご
0 14
アサヒ カルピス ブレンドリッチマンゴー
アサヒ カルピス ブレンドリッチマンゴー
0 10

特集