【中評価】「総選挙第1位の味とは」 「レビュアー」さんの「日清食品 カップヌードル 香辣海鮮味」についてのクチコミ・評価
日清 カップヌードル 香辣海鮮味 ビッグ カップ97g
発売日:2016/11/21
‐ view
総合評価 4
総選挙第1位の味とは
新発売のニュースを見てからずっと気になっていました。
総選挙第1位の味とはどんなものなのか。
コンビニで見かけて、迷わず購入。
さっそくいただきます。
ふたを開けた時の香りはあまりない。
エスニックな香りを期待していたが、思った以上におとなしい感じ。
スープをひとくち飲んでみて、なるほどと思った。
日本ではあまりお目にかからないような風味を感じる。
海鮮系のスープに、動物系のダシを加え、さらに辛味と酸味を足したような味。
かなり複雑な味だが、辛味が若干強めに出ているほかは控えめなので、全体的にはまとまっている。
具はイカ、キャベツ、コーンなどシーフードヌードルとよく似た構成。
当然ながら麺はいつものカップヌードル。
ビッグなのでボリュームは十分。
これが総選挙第1位の味なのか。
悪くはないが個人的にはタイのトムヤムシーフードが食べてみたかった。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート
食べた日:2016/11
投稿日:2016/12/29
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
みいぞうさん4 台湾で買いました。
ピリ辛で美味しいです。
ただシーフードヌードル感が薄れてしまっているのが、残念です。
シーフードヌードル好きなので。
#春うらら -
レビュアーさん3 世界で1番食べたいカップヌードル!?
みんなが選んだ世界で1番食べたいカップヌードル…見つけた瞬間「食べてみたい!」と思いました(笑)
辛いのが大好きなので期待も高まる中、いざ実食!
う~ん…魚介ダシは出てると思うけど、そこまで辛くもない。
これが世界で1番食べたいカップヌードルなのか…ちょっと期待ハズレ。リピはないなぁ。 -
イッサさん4 旨辛
辛口と書いてあるだけあって辛いです!
でも旨辛でおいしいです。
自分的にはシーフードはどこらへん?という感じ。
卵とコーンはたくさん入っていましたが、 -
wあーちゃんwさん6 辛いけど美味しい
選挙1位ということで購入!
辛いけど、シーフードの味がしっかり感じられて美味しい!
次は温めた牛乳で作ってみようと思います。 -
鉄腕子さん4 辛いかな?
テレビで「食べるべき、今一番売れているカップ麺」として紹介された日に見かけたのでつい家族分購入しました。
/
子供はすぐに食べて「おいしかったよ」って言っていましたが、私は食べる機会がなくやっと食べましたが…辛めで少しだけ酸味 具は海鮮の味だけどスープはよくわからない、美味しいんだけど、もっと辛いかとおもっていたので、期待したほどではなかったです。#クチコミ企画 -
Anchu.さん5 辛い
カップヌードル総選挙という言葉をみて購入しました。
食べてみたら海鮮の風味がして
控えめの辛さじゃなくちゃんとした辛さで
とてもおいしかっです。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26