【高評価】「いまどきは、目に見えない努力が大事?!」 「モモコとモココ」さんの「明星食品 いまどき菌活らーめん ヨーグルトトマト味」についてのクチコミ・評価
明星 いまどき菌活らーめん ヨーグルトトマト味 カップ76g
発売日:2017/1/16
‐ view 10
総合評価 5
いまどきは、目に見えない努力が大事?!
特売に乗じて、発売から狙っていた此方を購入!
熱湯3分、蓋を開けますと爽やかでクリーミーなトマトの香り。
では、頂きます♪
感想は『乳は円やか、酸は爽やか、菌は…?』です!
まずスープ。
トロミはなくサラリとした汁で、トマトをベースにチキン等の肉の旨味とオニオンの風味、ヨーグルトとチーズの円やかさが混ざった、洋風な味わい♪
オニオンの風味が良くお肉の旨味と合わさって、どっしりとした重みと深みを感じます!
トマトスープにコンソメとヨーグルトを加えお肉も煮込んでと、リゾットのような雰囲気。
トマトとヨーグルトの爽やかな酸味は、チーズの円やかさで棘がなく、酸っぱさは感じないかと!
ただ、塩気は強めなので味は濃いです。
麺は平たいヌードル系で、段々と汁を吸って味が染み込むタイプ。
歯応えとしてはやや緩めですが、汁に絡まずとも味が付いていくので風味は豊かですね♪
具材のお肉は柔らかで塩気があり、卵はふわりと軽くダシの味が染みています♪
トマトは風味豊かですかドロリと緩めで、キューブ型のヨーグルトブロックは残念ながらお湯で溶けてしまい、味は不明でした。
トマトとヨーグルトのサッパリとした円やかな味わいでした♪
ご馳走様でした!
[Ads]
入手:購入品/スーパー/ベイシア
食べた日:2017/01
投稿日:2017/01/26
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
so乃さん5 スルスル食べられる麺
トマトの酸味は感じられず、まろやかなすっきりしたトマト風味のスープです。
ヨーグルトの風味はわかりませんがまろやかさに一役かっているかもしれません。
どぎついトマト味ではなく塩辛くもないのでスープとして飲み干せました。
麺は平べったくてスルスルと入っていく感じで気に入りました。 -
まいんちゅさん5 ヨーグルト粉末(殺菌) …(笑)
買ったけどほったらかしてて今食べてます。いつ買ったかな?100円でした。トマトヌードルです。ヨーグルト入ってるらしいけどよくわからないですがなんか甘いような...?(笑)普通に美味しいです。ヨーグルト風味キューブやヨーグルト粉末入ってるらしいです。麺とスープに乳酸菌が200億配合されてるみたいなのでスープと飲みます*\(^o^)/*もう売ってないけどふつーにおいしいです。 -
アルテさん4 トマトの酸味が好き
ヨーグルト感は感じられない。
トマトの酸味が程よく聞いているので、食べやすい。
具も違和感の少なく、トマトの角切りが入っている。
麺との一体感がある。 -
レビュアーさん3 普通のトマトラーメン?
スーパーで見かけて、トマトとカレーと両方買ってみました。
先にトマト味を実食。 トマトの酸味でさっぱりとしたカップ麺になってます。 ラーメンでもあり、トマト系のパスタソースのようでもあり。
乳酸菌なのかトマトの酸味なのかわからない所が良いのかな?
カップラーメンの領域から離れた感じに仕上がってました。 -
けえちょさん5 なかなかいける!
お湯を注ぐ前に粉末の赤さに思わず「辛そう!」って思いました(笑)
だけど食べてみるとそんなことはなく、確かにトマト味。
トマト味のカップ麺って食べたことないけど意外と美味しい♪
トマトの酸味も、トマトジュースみたいな感じに若干あります!
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26