無印良品 ずんだあんのドウムバウム
発売日:2月26日
食べたい
-
‐ view
総合評価 5リピしたい
春ですね♪
大好きなドーナツステーションシリーズです。
春らしくピンクのパッケージで、パン(ドーナツ)自体もしっかりピンク色です。
イーストドーナツのようで表面しっとり、気泡粗めで見た目はパサツキがありそうでしたが、食べたらしっとりしていました。桜風味はよくわかりませんでした(・・;)
中には、甘さ控えめで軽いホイップクリームと、桜葉の塩漬け入りの桜あんが入っています。この桜あんがめっちゃ美味しいです!!!!桜葉の塩漬けが甘さを引き立たせていていい塩梅です。
桜のお菓子は和菓子が多いですが、桜もちなどはあんこが苦手だから…という方でも、これなら食べられますね!
やや小ぶりでホイップとあんこが入ったドーナツにしてはそこまでカロリーも高くないため食べやすいです。
この桜あんが使われた他のパンも発売されているのかな?薄皮シリーズとかもっちりした蒸しパンにこの桜あんが挟まれているようなものがあれば食べてみたいと思いました。
[Ads]
入手:購入品/ドラッグストア
食べた日:2017/03
投稿日:2017/03/16