【中評価】「半熟ゆで卵みたいな蒸しケーキ饅頭」 「レビュアー」さんの「シャトレーゼ うさぎのまくら 完熟メロン」についてのクチコミ・評価
シャトレーゼ うさぎのまくら 完熟メロン 袋1個
発売日:2017/6/9
‐ view 7
総合評価 4
半熟ゆで卵みたいな蒸しケーキ饅頭
自家炊きミルク風味カスタードと赤肉メロン味のジュレの2層充填をし、焼き蒸し製法(焼成したスポンジを最終工程で蒸し上げてしっとりさせています)で仕上げています。ミルク風味のカスタードとメロンジュレを入れた、しっとりやわらか食感の洋風蒸し饅頭です。カスタードのミルク感と濃厚なメロン味のジュレをかけわせることで完熟したメロンの味わいを表現しました。
以上、商品説明より。
ていうか洋菓子で登録しちゃったけど、HP見たら和菓子のカテゴリに入ってた(・・;) 和菓子だったのか…。
ケーキはしっとりふわふわで優しい甘さが幸せな気分にさせてくれます。
でも、色こそメロンを思わせる見た目だけど実際食べた感じだとメロン味薄くてミルクカスタード味しか分からなかったなぁ。
真ん中のメロンジュレとやらが半熟卵の黄身みたいでとろんと美味しそうで、かなり期待してかぶりついた分、肩透かしくらった感が…。
メロンというのを抜きに考えれば、甘くて美味しいお菓子でした。
179kcal、炭水化物28.2g、脂質6.4g
[Ads]
入手:購入品/シャトレーゼ
食べた日:2017/06
投稿日:2017/06/29
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
「和菓子・その他」カテゴリの新発売
-
- ① 塩をきかせてあずきの風味を引き立てた煉ようかん
ミネラル分が多く、まろやかな塩味が特長の尾鷲海洋深層水塩を使用。塩と合わせた際にちょうどよい甘さとなるように、ベースとなるようかんの甘さは控えめに調整しました。また、熱伝導性の高い銅釜で炊き上げることで、あずき本来の色合いを活かしながら仕上げました。
② いつでも・どこでも・手軽に食べられる特許技術「ギュッと押すだけパッケージ」採用
押すだけで内容物が出せる簡便性で、お客さまから高い評価をいただいている特許技術「ギュッと押すだけパッケージ」を採用。1本14gの食べきりサイズのようかんが7本入りで、少しずつ手軽に食べられます。お家でのおやつや一息つきたいときに食べられるのはもちろん、常温保管が可能なため、かばんに入れて持ち運んで、お出かけ先でもお楽しみいただけます。
- ① 塩をきかせてあずきの風味を引き立てた煉ようかん
-
- 出来立てのようなもっちりとした食感のわらび餅です。きな粉別添。
- 出来立てのようなもっちりとした食感のわらび餅です。きな粉別添。
「和菓子・その他」のランキング
おすすめランキング
ヤマザキ 雪苺娘
5.5
371
806
養老軒 あまおうの苺大福
6.0
2
10
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ モンブランどら焼・イタリア栗
6.0
1
13
食べたいランキング
セブン&アイ セブンプレミアム 桜ふわころ
5.0
3
50
セブン&アイ セブンプレミアム 桜あんパイ
1
38
ヤマザキ 北海道産チーズのチーズまんじゅう
5.3
7
46