【高評価】「宮城頑張ってる!二度美味しくて大満足」 「レビュアー」さんの「阿部長商店 ぶりとバジルソースのアヒージョ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

宮城頑張ってる!二度美味しくて大満足
休日のランチちょい飲み用に食べてみた。土日ならニンニク臭気にしなくていいからアヒージョもガーリックライスも怖くない!

宮城県気仙沼市にある会社が製造してるんだね。そっか、いっぱい苦労したろうに、地道に頑張ってるんだな…。と勝手に想像して勝手にしんみり。
よし、食べて応援だ!ただし美味しいかどうかは別だぞ。

おぉー!美味い!
バジル効いてる効いてる!レンジで温めて蓋開けたときはガーリックの匂いにやや怯んだけど、食べてみるとちょうどいい塩梅。
ブラックオリーブは2つ、ブリは5つ。
ブリは味がよく染みていて、皮付近のとろけるような身があったり、ぎゅっと引き締まった肉のような身があったりしてゆっくり味わいました。
ワインにすごく合うところも気に入った。

さて、余った汁どうしよう。フランスパンなんて洒落たものはない。食パンすらない。
捨てるの勿体無い… 正直、これで終わるには値段が高い。
悩んだ末、スパゲッティにしたら、これがまたすごくすごく美味しくて、いいダシが出てるバジル風味のオイルソースがパスタにぴったりだった。

骨の髄まで吸い尽くしてやったぜ!
これだけ楽しめるなら高くないかな、また買おう。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ミニストップ

食べた日:2017年7月

投稿日:2017/07/08

コメント一覧 (2件)

カザグルマンさん

いいなぁ〜
おサレランチ🍝だね🍴
ビールはあんまり飲めないけど🍺
赤ワイン🍷好きです。
Bagelsさま
おっ!ワインはいけるクチですか、なかなか渋い舌をお持ちで(゚∀゚)✨✨
魚だから赤より白かなーと思ったけど赤しかなかったから赤を合わせたら、思いの外すすんじゃって昼間から爆睡w
一日を棒にふりました( ;´Д`)
アヒージョってたこ焼き器みたいなので作るんだよなぁ確か…私バカだからオリーブオイル3本も持ってて減らないから自分でアヒージョ作れたらいいのにな。そしたらオサレ度も上がるのに。
私、毎日アヒージョですの。とか言ってみたい。

「缶詰」カテゴリの新発売

「缶詰」のランキング

おすすめランキング
マルゼン きのこ三昧
マルゼン きのこ三昧
5.7 3 5
はごろも シーチキンスマイル シーチキンマイルド
はごろも シーチキンスマイル シーチキンマイルド
6.0 1 0
井村屋 ゆであずき
井村屋 ゆであずき
5.3 88 113
食べたいランキング
はごろも はごろも煮 まぐろフレーク味付
はごろも はごろも煮 まぐろフレーク味付
4.9 10 23
トップバリュ ベストプライス ベストプライス さば水煮
トップバリュ ベストプライス ベストプライス さば水煮
5.6 5 20
宝幸 ライトツナフレーク まぐろ油漬
宝幸 ライトツナフレーク まぐろ油漬
3.5 4 2

特集