【中評価】「もうビール好きを公言できない…」 「レビュアー」さんの「サントリー 頂」についてのクチコミ・評価

サントリー 頂 缶350ml
発売日:2017/7/4

view   

総合評価 4

もうビール好きを公言できない…
あっという間に土日が終わろうとしている今、サザエさん症候群に陥らないためにサザエさんを徹底的に避け、来たるべく明日に備えせこせこと資料作りに励み、やっと一息。
電気代節約のために意地でもエアコンをつけずに滴る汗を拭いながら作業したため、ノドが渇くと同時に、なんか心も悲しくなってきた… ここまでして何円の節約になるんだろう?だめ、考えちゃ!そして調べたら負け。絶対調べない!

明日は大事な面談があるのです、だから頑張って資料をこさえたわけだけど、小心者でヘボキャラな私はもうドキドキして眠れそうにないんだよ。
だから、アルコールに頼る!
はい、だめ人間ー。いいんだ別に。それで救われるならいいじゃないか!
そうだろう?

というわけで選んだのはアルコール度数高めのこれ。
はぁ、確かに、やっぱりこう、アルコール度数高めならではの匂いがあるよね、実は苦手なんだこの匂い。
でも、現実逃避にはちょうどいい。酔える。

…て、よく見たらこれ第三のビールじゃん!
ビールじゃないじゃん!

やべぇ。見るまで気づけなかった。
もうビール好きとは公言できないな。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ダイエー

食べた日:2017年7月

投稿日:2017/07/09

コメント一覧 (2件)

頂を頂きます、かあ…。あ、非エアコンで暑いということ
なんで、さらなる極寒オヤジギャグで押してみました…。

で、これ、飲んでも第3って分からんかったってことは、
結構いけるってことなんでしょうかね。私なんぞは第1も
第3もあんまり気にしませんが…。

何にせよ、明日の面談ですか、上首尾にいくことを祈り
ながら、私もそろそろアルコールタイムに入ります(缶チューハイ)。

ふじつぼだんきサマ

ぷっ(*´-`)
ちくしょー。オヤジギャグで笑うなんて…これはアルコール7%のせいだから!ギャグが秀逸だったわけじゃないから!…ぷっ(*´-`)

今さら説得力ないですが、やっぱりビールにはない風味はありますよ、リキュールの。私はそれが苦手なんですよ。
ただ、新ジャンルとしてはかなりイケるな、と思いました。ビール高いですし、お手頃価格の代替品にはいいかも。

この商品の他のクチコミ

「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売

「ビール・発泡酒」のランキング

おすすめランキング
SPRING VALLEY 豊潤 496
SPRING VALLEY 豊潤 496
4.8 40 964
KIRIN 一番搾り 超芳醇
KIRIN 一番搾り 超芳醇
4.3 36 47
サッポロ ヱビス ジューシーエール
サッポロ ヱビス ジューシーエール
5.0 1 1
食べたいランキング
サントリー 金麦サワー
サントリー 金麦サワー
4.5 2 11
KIRIN 晴れ風
KIRIN 晴れ風
3.6 11 25
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
4.0 5 25

特集