【高評価】「シャンピニオンズという」 「ゆち」さんの「日清食品 カップヌードル シャンピニオンズ」についてのクチコミ・評価
日清 カップヌードル シャンピニオンズ カップ70g
発売日:2017/5/22
‐ view 3
総合評価 5
シャンピニオンズという
全く未知なるフレーバーが気になりパッケージも
ブラウンカラーのお洒落な見た目が目を引き購入。
まず誰もが驚くであろう緑のスープはインパクトがありますね。
クリーミングパウダーのチーズっぽいコクのある
円やかな口当たりと味わいのスープ。
若干独特な風味がありますが、キツいと感じるような癖はなく。
マッシュルームの旨味と風味が詰まったスープで
ネギも意外と上手くマッチしていました。
麺はカップヌードルお馴染みの油揚げ麺。
いつもの如く、時間劣化は目立つ麺ですが
ズルズルとしたしなやかな啜り心地がカップ麺らしく。
具は鶏肉、マッシュルーム、レッドベル、ネギ。
正直具量はかなり少ないですが、鶏肉とマッシュルームは
食感もしっかりとしていて存在はちゃんと確認できました。
見た目程、癖がなく日本人向けに食べやすく
工夫されているのかなと思いました。
[Ads]
入手:購入品/ドラッグストア/サッポロドラッグストア
食べた日:2017/07
投稿日:2017/07/19
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
banさん4 マッシュルームの香りと玉ねぎの甘さ
だいぶ前に買ったカップヌードルw寒くなってきたし、冬っぽい味わいだったので、頂きました。
ネギがいっぱいのスープは、クリーミーな味わいとマッシュルームの香りがしっかりします。そして、玉ねぎの甘さとコクが良い感じです。
玉ねぎやマッシュルームが苦手な方にはちょっと食べづらいかな?って思いますが、好きな方には嬉しい味わいです。
ポタージュのような味わいで、決して麺との相性が悪くは無いですが、やはりパスタなどとの方が合いますね。 -
レビュアーさん5 香草の香り
とにかく香草の香りがします。ポタージュっぽさもあります。独特な味わいです。好き嫌いがハッキリすると思いました。私は嫌いではないですが、香草大丈夫でポタージュ好きな方なら美味しいと思います。ちなみにシャンピニオンズって消臭効果あるみたいなんですねー。 -
パクチーさん7 丁度いい塩加減
普段あまりカップ麺は食べないのですが、おいしいよともらったので、食べてみました。カップ麺は味が濃いものが多いですが、丁度良い塩加減でおいしかったです。クリーミーさも麺とバランスよく絡んで、きのこの風味もおいしかったです。温めたミルクで作ってもおいしそうだと思いました。#リピしました -
あきちばさん5 マッシュルームぅぅ!
クリーム系ポタージュ系大好きなので
スーパーでお安くなってる時すかさず買いました。
食べて、やっぱりこういうの好きだなぁと実感(^○^)
ちょっと甘めでマッシュルームの風味もあり -
すちゃんさん2 混ぜると緑!(笑)
スーパーで¥118(税抜)で購入。
こってり〜をイメージしてましたがとろみもなくあっさりめでした。
不味くはないけどポタージュに麺が入ってます!!感も否めない・・・(笑)
あと混ぜると割と緑になって見た目的に微妙でした。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26