【中評価】「マイベスト本搾り」 「ペリカ」さんの「KIRIN 本搾り チューハイ 秋柑」についてのクチコミ・評価
キリン 本搾り チューハイ 秋柑 缶350ml
発売日:2017/9/5
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総合評価 4 リピしたい
マイベスト本搾り
甘からず瑞々しい柑橘系のフルーティーさ。グレフルやオレンジ単独モノや夏柑も好きですが、柑橘系にしてその個性的な風味、特に後味がそこまでガツンと来ない、且つ人工的な風味もしない飲みやすさ。シリーズではコレが一番好み。去年もそう感じましたが、今季頂き確信しました。ケース売りされてりゃ迷わずケース買いだ。2ケース買い(笑)。
秋と言わず、オールシーズン飲みたい味です。
【2018/9/9追記】
もう一年経ちました?早いものですねー。
いつもの酒屋で見掛けて購入しました。
果汁はシリーズの中では低めの11%ですが、甘くなく、水っぽい手前の濃さと、柑橘系の爽やかさで実に飲みやすい品ですね。アルコール度数は5%、そんなに高く無いですが、柑橘が上手くアルコール風味を消しており、清涼飲料水的感覚でハイペース飲みしてしまう品です。
意図せずアルコール摂取で良い気分になれる。買い溜めだ(笑)
【2018/10/20追記】
2ケース買いました。本搾りの中でも一番好みかな。グレフルも好きだけど。
柑橘系果実とアルコールだけで、最近はビール3501本が本品に置き換わっております(100円弱節約^^;)。夏柑、冬柑、四季柑の中では、最も自分の求めている柑橘系酎ハイです。もう、他の酎ハイは冒険しなくてもいいかも。
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入手:購入品/酒屋
食べた日:2018年10月
投稿日:2017/09/08
この商品の他のクチコミ
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7GのOPさん4 今年も秋柑の季節が来ましたよ。本当に #夏の終わり ですねぇ。 温州みかんなどのブレンド柑橘果汁、キリンさんはこのバランスが上手いですよねー 果汁とお酒だけの本搾りで、甘過ぎ無い自然な味わいにブレンド。食事にも合うチューハイです。
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ペリカさん4 毎年恒例
夏柑と入れ替わりで、この時期から見掛ける品。両方並んでいたので両方購入しました。
飲み比べると、
夏柑は果汁24%だけあって、みかんやオレンジの柑橘果汁の甘さを感じられますね。
秋柑は果汁11%、焼酎と柑橘系濃縮果汁(レモン、ライム、シークヮーサー等)をレモン炭酸で割った、普段飲んでいるものにかなり近い印象でした。故に敢えて購入しなくても・・・ですが、同じ液量ならば自家製よりもアルコール度数は圧倒的に抑えられて、アルコールセーブが出来るので多少健康的(笑) -
ビールが一番さん4 思ったよりもスッキリしていました♪
キリンビールさんから本日限定で新発売されました、
本搾りチューハイ秋柑350ml缶。
アルコール分5%
濃厚かと思いきや、意外とスッキリした味わいでした(^ ^) -
よっこらしょさん4 おとなな感じ
あまり甘くない大人っぽい味。
食事にも合いますね。 -
7GのOPさん4 待ってた季節商品w
海老ペペロンと一緒に頂きました。 今年も発売されましたね。 私はこのブレンド感が好きですねー シークワァーサー・レモン・みかんの配合が良いんですよ。しかも果汁は11%も入ってる。まぁその分アルコール感は控え目ですがww この味のまま9%のストロングが出たらいいなぁ。 -
ペリカさん4 今年も出ました
実質味は変わらず、季節限定で販売される本搾りシリーズの秋柑。四季柑と同じ位好みなので見掛けてケース買いしました^^
純粋に果実由来の甘さであっても、通年販売のラインナップ(グレープフルーツ系、オレンジ)は、食事と一緒に飲むには甘い為、運転しない日のジュースとして頂いています。通年販売でもレモンは甘くないので季節柑が無い時に購入し続けています。
「チューハイ・カクテル」カテゴリの新発売
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- 中味は、「ティーチャーズ ハイランドクリーム」をソーダで割ったシンプルな設計で、ティーチャーズの魅力である、“スモーキーにして、爽やか”な心地よい味わいをお楽しみいただけます。
パッケージは、瓶のラベルと同じ色合いを基調にして、缶下部にハイボールをイメージしたデザインを描きました。ブランドのアイコンでもある“ティーチャーズ先生”のイラストと共に、「スモーキーにして、爽やか!」という文言で、商品の特長を訴求しています。
- 中味は、「ティーチャーズ ハイランドクリーム」をソーダで割ったシンプルな設計で、ティーチャーズの魅力である、“スモーキーにして、爽やか”な心地よい味わいをお楽しみいただけます。
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- 中味は、台湾産ライチのみずみずしい果実感と爽やかな味わいが特長です。パッケージは、台湾の伝統的な模様をモチーフにするとともに、果実のイラストを配すことで中味の特長を表現しました。
- 中味は、台湾産ライチのみずみずしい果実感と爽やかな味わいが特長です。パッケージは、台湾の伝統的な模様をモチーフにするとともに、果実のイラストを配すことで中味の特長を表現しました。
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- 中味は、「ジムビーム」にピーチを合わせ、甘すぎず、食事にも合う爽快な味わいに仕上げました。パッケージは、ブランドのイメージカラーであるホワイトを背景にブランドロゴを配し、果実と弾ける泡や氷のイラストを描くことで、商品の特長を表現しました。
- 中味は、「ジムビーム」にピーチを合わせ、甘すぎず、食事にも合う爽快な味わいに仕上げました。パッケージは、ブランドのイメージカラーであるホワイトを背景にブランドロゴを配し、果実と弾ける泡や氷のイラストを描くことで、商品の特長を表現しました。
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