【高評価】「美味しすぎて興奮したせいか下書き消えた」 「レビュアー」さんの「森永 MOW スペシャルラムレーズン バターの香り」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6

美味しすぎて興奮したせいか下書き消えた
まじで何なの… そりゃ確かに、私ちょっと暴走気味だったよ。このアイスが美味しすぎて長文になってたし、内容も鼻息荒いのが伝わるキモい文章だったさ。
でもショックだよ…。何で消えちゃうの。もういやだ、いやだよ私。負けそうだw
とりあえず気を取り直してテンション思い出しながらレビュる。

MOWのラムレーズンが美味しいことくらい知ってましたよ…。私を誰だと思ってんですか。
…誰だっけ?(゚∀゚)
地位も名誉も無い一般人だというのは確かだ。ついでに言うと金も無い!
ねぇ…何でお金ってなくなるの…

神「それはね、無駄遣いが多過ぎるからだよ」

ですよねーーー。性懲りも無くまたこんなアイス買っちゃってね。でもいいんだ、これに関しては1ミリも後悔してない。
あ、ミリといえば。これ130mlって登録されてるけど実際は140mlでした。

まず凄いのはラムレーズンの量。残念ながら下に沈んでるせいで写真だとレーズン少なく見えるけど、掘り進むほどにざっくざくと出てきます。宝探しみたいだ。
あぁ…これがダイヤならな…一攫千金なのに。

次はラムレーズンの質。
よく量より質?と二者択一を迫られる場面に遭遇しますが、これは両方を兼ね備えたスペシャルゴージャスアイスクリームなのです!
レーズンって干し葡萄だよね?でもこれ、干されてる感がないんだよ。プリプリはじけるようなジューシーさには驚かされる。
噛みしめるとしみだすラムの香りとほのかな苦み。大人の贅沢ってこういう事かな。

アイスはホイップクリームみたいにふわふわした軽さとまろやかさが特徴的。
この空気を含んだようなふわふわ感にジューシーなレーズンがごろごろ混ざり合って、とにかく食べ終わるまで至福のひとときだった。

季節ごとにまた違う味に変わっちゃうから、なくなる前に食べまくりたい!

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2017年10月

投稿日:2017/10/11

コメント一覧 (11件)

他の8件のコメントを表示

カザグルマンさま

あれー、私も書いたのが、消えちゃったみたいなので、再度書きます。

カザグルマンさんは、チェダーチーズとか、プロセスチーズが苦手なのかしら?

このチーズデザート、6ピースに分かれているので6pって書きましたけど、いわゆるプロセスチーズの6pとは全然味は違います。

ゆるいクリームチーズというか、軽めのレアチーズケーキといった感じ。それにラムレーズンが入った感じです。

クリームチーズがお好きなら大丈夫と思いますが、それと、ラムレーズンの組み合わせも当然に好みと合うかは微妙ですよね。

それなら、絶対にお好きなラムレーズンアイスをリピしたほうが確実ですよね~。
By cococo12さん2017/10/11      -
cococo12さま
わー!!なんかありがとうございます(>人<;)
すごくすごく参考になる!チーズは好きなのと苦手なのではっきり分かれるから気軽には手が出せなくて。だから助かります!!
プロセスチーズ!うん、それだ!それが駄目なやつです。チェダーチーズはとろけるチーズなら食べたことあるけれど、かたまりをダイレクトに食べたことないから分からない…
でもほとんどが好きなんですよ、ただ、カマンベールだとかミモレットなどちまちま食べるのが好きで、6Pチーズは苦手。ミモレットすごい好きです。
ミモレットやパルメザンのような長期熟成タイプのしょっぱいチーズをがじがじ囓ったり、柔らかーいカマンベールをちびちび食べてワインを飲んだり、あとはチーズケーキならどんなのでも好きです(^-^)
ラムレーズンのチーズがレアチーズ系なら大丈夫そう!!今度買ってみます(。•̀ᴗ-)و
詳しい情報、心から感謝いたします☆
カザグルマンさま

あ、そういうことですね。
ミモレットのそのままが大丈夫なら、私が言ったチェダーのそのままもおそらく大丈夫。

カザグルマンさんは、チーズの好き嫌いというより、あの、プロセスチーズの「作り物」って感じがダメなのかも。
「プロセスチーズはチーズではない。」という人もいますから。

という点からすると、ま、これもレアチーズケーキと言うには若干チープな感じは否めず、レーズン量も極少ですが・・・。手軽にパクパクイケるって感じで食べてます。

あまり期待しないで食べてみてくださ~い。
By cococo12さん2017/10/11      -

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 115
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 32 175
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 3 107
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.2 8 128
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 115

特集