【高評価】「これを「自家製」て言う人はプロです」 「レビュアー」さんの「Pasco 自家製スイートポテトのデニッシュ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6

これを「自家製」て言う人はプロです
やめて、こんなに美味しいのを「自家製」だなんて。庶民ウケ狙いだか知らないが、これを一般的な自家製レベルだと思われたらかなわんよ。
「趣味はお菓子作りとパン作りです♡」を武器にガンガン攻めたてる女子も真っ青だよ。おいパスコ、ハードル上げんじゃねーよってひたいに青筋走るよ?
そもそも製パン会社が製造してる時点で自家製じゃないだろ。

て、必死かよ私!
いや、必死になるよそりゃ。美味しいんだもんこれ。これを自家製とか言われたら私が作るスイートポテトはアレなに?粘土ですか?泥団子ですか?
プロはそっちの世界でやり合ってくれよ、素人の世界立ち入り禁止!(´;Д;`)

感想↓

ホクホクとねっとりの食感がバランス良いとされる紅あずまと、石川県の五郎島でとれる上質な五郎島金時をあわせたスイートポテト餡は、花びらのように美しく盛られており、中を開いてみてもなかなかの量。
なめらかで柔らかく、クリーミーな味わいの中に時折みせるさつま芋の皮の風味。優しく自然な甘み。
うまーーーー!!!

そして芋を支える土台は、何層にも重なった薄い生地がはらはらとほどけていくデニッシュパン。こちらは香ばしくて余計な甘みがないため、言うなれば引き立て上手。
サクサクはしない。しっとりしてます。
私はこのしっとり生地はかなり好きだけど、デニッシュはサクサクじゃなきゃヤーダー!て人はトーストすればOK。
でもほんとこのままでも十分過ぎるくらい美味しい。
芋餡がなくてもデニッシュだけで既にちょーウマい。

ちと褒めすぎたか?
結局は私の好みにハマっただけ、ただそれだけだけど、最近食べた芋系ではこれが一番好き。
あーどうしよ、星7いっちゃう?いっちゃう?

…やめとく。まだ上がいる気がするw
これが出し惜しみってやつか。

347kcal、炭水化物45.8g、脂質15.8g

[Ads]

入手:購入品/スーパー/マルエツ

食べた日:2017年10月

投稿日:2017/10/24

コメント一覧 (9件)

他の6件のコメントを表示

minoriんさま
紫の上さま

どうでもいいけどパスコなのか敷島製パンなのかいい加減ハッキリしてほしいです( -᷄ω-᷅ )
ヤマザキはヤマザキなのに、なぜパスコは敷島製パンだったりパスコだったり。なぜ二つの顔を持つんだ(;´д`)

とりあえずパスコは、ホイップメロンパンシリーズと、「ゆめちから小麦と米粉のロール」と、デニッシュ系は外さないですね…!

たまーにはずすけど。どっちやねんw
カザグルマンさんっ

ちょっと調べてみましたが、

2003年に私たちはそれまで展開していた「Pasco」「シキシマ」2つの企業ブランドを「Pasco」に統合し、これを「第二の創業」と位置づけました。

と、社長さんが言ってます〜😙

ヤマザキは、ザキヤマと言いますw🤣
みのりんの中では。

ゆめちからシリーズは、
みのりんも好き〜ぃ😘💕
来月のパスコパンも楽しみだなぁ🍞🥐🍔

minoriんさま
わざわざ調べてくれたのかい…!!?
なんていい子なの!(´;ω;`)
第二の創業… ごめんパスコ、理解できんww
どっちで呼べばいいか毎回悩むからどっちかにしてくれ!

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
5.9 47 228
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.8 24 75
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 201
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 33
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.8 56 209
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.8 7 41

特集