【中評価】「ちょっと思ってたのと違ってました。」 「Kutz-Chang」さんの「寿がきや 鬼そば藤谷監修 鬼塩ラーメン」についてのクチコミ・評価
‐ view 12
総合評価 3
ちょっと思ってたのと違ってました。
日頃カップ麺で家系ってかラーメン道なカップ麺は絶対に食べない???
んですが、メーカーが大好きな「寿がきや」さんという事と塩ラーメンを
丁度欲していたいたので、コンビニで見つけたこちらを買物カゴへ!
かやくが先入れと後のせと二袋にわかれております。
スープも液体スープとさすがは家系?豪華仕様です。
で、申し訳ないんですが、私はあの「寿がきや」さんの饂飩出汁のような
テイストのスープが塩ラーメンのスープなら再現されるかなぁ?と勝手に
思い込んでいたんですが、こちらは塩ラーメンと言うには濃い色のスープ
で塩+α+唐辛子なパンチの効いたスープでした。
麺もしっかり、食感良しの豪華美味しいラーメンでしたが、こちらの勝手
な思い込み味の塩ラーメンではありませんでした、、、、、
やはりインスタントラーメン系の“あの塩ラーメン”が良いです、、、、
ごめんなさいでした、、、、、、、、
次回は寿がきやさんオリジナル?か偉大なる「サッポロ一番塩ラーメン」
にします!
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート
食べた日:2017/11
投稿日:2017/11/14
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
暴飲暴食さん5 うまい塩ラーメン
なんとなく塩ラーメンが食べたくなって購入しました.塩ラーメンですが,あっさりというよりはこってりした味だと思います.あっさりかなと思っていたので予想外でしたが,むしろこの方がうまい.また食べたくなる味です. -
レビュアーさん5 適度なこってり感。
ラーメン店を兼業されているお笑い芸人さんが監修したとの謳い文句が並ぶ荒々しい筆字がインパクトのあるパッケージなこちらの塩ラーメンを頂きました。
見た目のイメージからして迫力のある感じを受けたのですが、実際にはシンプルな具材に麺が透けて見える淡いスープと言った相反するもの、液体スープはとろみの緩い、使いやすい質感です。
個人的にメンマ・唐辛子は好みではないので今回は避けて試食することに、湯気と共に立ち上る香りには鶏出汁に通ずる芳香を感じます。
塩スープに予想通りの鶏、そして魚介系の旨みが重なりあい、”鬼”には似合わぬ柔らかさが感じられます。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26