【中評価】「シンプルな辛さ。「ちょい足し」しがいがありそう」 「レビュアー」さんの「農心 韓国 辛ラーメン」についてのクチコミ・評価
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総合評価 4
シンプルな辛さ。「ちょい足し」しがいがありそう
ひとりで「辛いカップラーメンを制覇する運動」を始めました。
辛いものを食べると、体がぽかぽかして、「生きてる!!」って感じがするのは私だけでしょうか。
周りの友人には共感を得られなかったので、おそらく私だけでしょう。はい。
今日食べたのは「辛ラーメン」。
カップではなくお鍋で作るようのパッケージもあったのですが、カップのほうが具があるしカロリーも低いしで、カップを選択。
(カップは300kcalぐらいで、お鍋版は確か500kcalぐらいあったような。大盛りってことかしら?)
スープは赤くて、一口飲んでみると、確かに辛い。
一度にたくさん飲むとの喉に来ます。
よくも悪くもシンプルに辛いので、蒙古タンメンやトナリの辛激ラーメンのようなうま味はあまり感じられませんでした。
麺は細めの、普通のカップ麺です。縮れているのでスープによく絡む。
具は細切りの人参とシイタケが少し入っていました♪
ネットでアレンジ方法を事前にリサーチしていたので、途中から半熟卵を投入。
元の味がシンプルなので、喧嘩することもなくおいしさマシマシでした(^^)
私は一緒に食べていたゆでキャベツも入れてみたのですが、これまたおいしかったです。
ただどちらも辛さは中和されるので、「辛いものが食べたい」という人には向いていないかもしれません。
個人的には、カップ麺はそれ単体で完結させたい派なので、リピートはしないかもしれません。
ただ、ちょい足しやアレンジは色々と楽しめそうだと思います♪
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入手:購入品/スーパー/マルマンストア
食べた日:2017/11
投稿日:2017/11/18
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si_ro_さん5 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1年以上の研究を経て、唐辛子、しいたけ、ねぎ、にんにくなどを混ぜ合わせて作った特製スープと、200回以上の実験過程を通して誕生した‘もちもち’とした麺が調和され、辛さの中にも旨味が凝縮された辛ラーメンの味を生みだしています。
厳選した唐辛子の「辛さ」、さまざまな天然調味料をブレンドしたオリジナルスパイスと素材の旨み成分がたっぷり溶け込んだ「旨味スープ」、韓国伝統家庭料理に由来する「旨さ」と「辛さ」が調和した独自の味わい「うまからっ!」味の製品です。
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ごくたまに食べたくなるカップ麺でも選んでしまうのがこちら。 -
すぎなみ あぐりさん7 袋麺は昔、食べたことがあったけれど
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ひと口目はそれほど辛くなくて、2〜3口目から急に辛さを感じるようになった。
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全部食べると唇がピリピリ来ますが、補助なしでも全然食べきれる -
リーさんさん7 辛ラーメンダンボール買い(ง •̀_•́)ง
無性に辛いものが家で食べたくなるときがあり
その都度辛ラーメンにお世話になっております(*^^*)
ここ最近では、よく食べるので
コストコでダンボール買いしました('∀') -
taktak99さん5 辛ラーメン
辛ラーメンは、カップ麺の1種。
真っ赤なパッケージングで、物凄く辛いカップ麺の様に映るが、実際にはそこまで辛くなく、スープもそこまで赤くない。無論、通常のカップ麺よりは辛いので、全く想定していないとぶっ飛ぶ程辛く感じるかも知れない。
麺にトッピングされた具の量も比較的多い。 -
千尋の彼氏さん4 韓国で大人気の「辛ラーメン」!
辛いのは大好きなのですが、味付けが荒く、無理やり辛さを押し出している感じは否めません。なのでラーメンとしてクオリティが高いかと言われるとまだまだ改善の余地はあると思いますが、雑であっても刺激的なジャンキーな感じを味わいたいのであれば良いラーメンだと思いました!
量もそれほど多くないのですが、そもそもめっちゃ安い(税込88円)ですからね!
ラーメンとしての評価はあまり高くはありませんが、それでもなかなか中毒性のあるラーメンです。
【2022/8/15追記】
「カップラーメン」カテゴリの新発売
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- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
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- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
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- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
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