【高評価】「さりげなく、ほんとうにおいしい。」 「Kutz-Chang」さんの「サッポロ 冬物語」についてのクチコミ・評価
サッポロ 冬物語 缶500ml
発売日:2017/10/31
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総合評価 5 リピしたい
さりげなく、ほんとうにおいしい。
さりげなく旨い。
ほんと、おいしい。
秋の店頭に並びだした頃は「出て来るの早過ぎっ!!」って無視?
していましたが寒くなってきたので試運転期間へ???
まあ、かたい事は一切言わずにぼちぼち行きましょか、、、、、
って感じで、、ほわって飲んだんですよ。
美味しいんですよねぇ!
普通に気負わず、さりげなく飲んでもわかる美味しさ!?!
嗚呼、美味し!って飲んだ後に感じる、自然な美味しさ!
喉越しの気持ち良さも、すっきり感も、飲んでる時の気持ち良さも
みんな高い仕上がり具合で感じさせられます。
で、尖がったとこらが全く無いんですよねぇ、、、、
すべてがさらーっと流れるような澱みの無い完成度です。
もう30年なんですね。
初期の頃はもう、昔々なんで忘れてしまいました、、、、、、
これからの季節、毎日飲みたいです、、、
でも、貧乏なので美味しくても毎日は飲めません、、、、、、
美味しい新ジャンル飲みます。
みなさまに僭越ながらお奨め致します。
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入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート
食べた日:2017年11月
投稿日:2017/11/19
コメント一覧 (2件)
このクチコミへコメント
- もう30年〜
多分飲んだことない?
ウチはまだケース買いした秋ビールちまちま飲んでます。そろそろ冬ビール探ししてケース買いします。これ一度飲んでみよ。
ウチもビールは時々です。大事に飲みます。
写真は3日分ですよね? -
By あんめろんさん2017/11/20
- おはようございます オハヨウ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
勿論、三日分です!?!
以前、某カザグルマン嬢様にも確認されました???
中学生並の食欲???って言われました???
これ1日は笑えます?
それこそ、どんだけぇ~(古)
ビール、余るようでしたら、処分させていただきます(^∇^)
まあ、年末年始は、ビールで乾杯も (/^-^)o日日o(^0^|) カンパーイ!
これから、奈良の吉野に向かいます!!!
行ってきまーす・・・(o゚□゚)o -
By Kutz-Changさん2017/11/20
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Hannahhさん4 黒ラベルと連続して飲んだらさすがに?味がよく分からなかった。でも好きな傾向の味だった。
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ビールが一番さん4 サッポロビールさんから今年も限定で発売されました、
冬物語2023 500ml缶。
小麦麦芽が入ってよりなめらかな口あたり
苦味はしっかりと感じることができました。
これ飲むといよいよ本格的に冬到来ってイメージです🍻 -
7GのOPさん4 今年もこの季節がやって来ましたねぇ。今年は青デザインですか。 冬物語と言えば鍋ですよww コクがあって味濃いめ、強い味わいの料理によく合います。 最近CMやってないのは寂しい限り。マッキーもカズンも良かった。
#深まりゆく秋 -
gologoloさん4 パケが好き❤️
少し苦味ありますが、のみやすい。美味しい😋
#深まりゆく秋 -
道民はっしーはっぴーさん5 サッポロ冬物語 2023
1988年生の35歳。歴史を感じる明朝体に心揺さぶられます。
今年は2002年以来ともされる小麦麦芽を配合してクリーミーさに磨き、甘さとコクを強く感じるまろやかな味わいでした。クリームシチューやチキンのある食卓に合わせたいなぁ。もう少し寒くなるともっと美味しく感じそう。
ラベルは星空のような青基調、95年のCMソング冬のファンタジーを思い浮かべました。 -
ビールが一番さん4 サッポロビールさんから限定で新発売されました、
冬物語2023 350ml缶。
今年は青基調のデザイン
冬物語ってもう発売されて35年も経つのですね
小麦使用ですなめらかな味わい
「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売
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- 2016年に発売した本商品は、今年で8回目(注1)の発売となります。九州を代表する祭りである「博多祇園山笠」を応援するために発売するもので、パッケージには博多のハレの舞台で唄われる祝い唄「博多祝い唄(祝いめでた)」の歌詞とともに、博多祇園山笠の勇壮さをデザインしています。
(注1)2020年は新型コロナウィルスの影響により発売中止。
- 2016年に発売した本商品は、今年で8回目(注1)の発売となります。九州を代表する祭りである「博多祇園山笠」を応援するために発売するもので、パッケージには博多のハレの舞台で唄われる祝い唄「博多祝い唄(祝いめでた)」の歌詞とともに、博多祇園山笠の勇壮さをデザインしています。
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- リニューアル
- (中味)
・ホップの香りづけを増量し仕込工程を見直すことで、生ビールならではの飲みごたえを向上。
(パッケージ)
・ベース色をホワイトに変更し、赤帯ラベルで「日本初、プリン体・糖質オフ」の視認性を向上。
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- リニューアル
- (中味)
・ホップの香りづけを増量し仕込工程を見直すことで、生ビールならではの飲みごたえを向上。
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