【中評価】「マイノリティ リポート」 「レビュアー」さんの「トーラク 神戸シェフクラブ ショコラ・ショコラ」についてのクチコミ・評価
![](https://img1.esimg.jp/resize/120x90/image/food/00/01/15/1605272.jpg?ts=food)
‐ view 29
総合評価 4
マイノリティ リポート
◇チョコプリン 別添チョコソース付き
こちら…植物油脂感に軟弱な拙者には食えないヤツ(^^;
でも 煮ても焼いても食えないヤツでは無い(エピローグに続く)。
、、、マイノリティ リポートなので、他の方のレヴューも是非ご参考下さいm(。_。)m
私がクチコミする前の総合評価は5.2点でしたので☆☆☆☆☆*
これってプリン?
…卵も使用されてるからプリンかぁ。
プルンとした弾力は無く、
硬めのクリームと言った質感でネットリ重く高密。
+植物油脂でヌメッ。ネトヌメ~
ミルキーなミルクチョコ味では無く、
原材料トップは〈カカオ71%チョコ〉&
ミルク分は〈脱脂粉乳〉で原材料順からも多量では無いので、チョコが立った味わい。
けど、
植物油脂&卵で円やかになっているので
カカオの苦味はほんのり。チョコ色もライト。
植物油脂量が多いので 準チョコ的に感じてしまう……節のあるワタシ。
けど、
チョコの味はちゃんと濃いチョコプリンです☆
隠し味のコーヒーエキスは
チョコの後ろに仄かに感じます。
ほんのり酸味はチョコ由来かな?
何かアルコール臭も感じるけど添加物かなぁ。
甘ったるくありませんが、
別添チョコソースの甘さはストロング。
と言うか チョコ味より甘味の方がストロング。
水飴でネットリ硬め。
何だろ? アルコール臭…薬品臭?がキツいっ。
、、、何味のソースなのか戸惑う(@_@)
◇エピローグ
そのままでは苦手だったのでトーストに塗って食べました-☆
プルンな弾力無く クリーム的だし(^^)
甘さ抑えめなので たっぷりon。
ワタシ 植物油脂女なので 塗布後に再加熱した方が好きでした。
リッチなチョコトーストになりました(^-^)
197kcal ¥194
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ローソン
食べた日:2018/01
投稿日:2018/01/14
コメント一覧 (19件)
このクチコミへコメント
- つけまい姫さん(^^)
クリームブリュレは基本的には
牛乳ではなく 生クリームが使用されていますが、クリームブリュレがOKなら、卵不使用の牛乳プリン以外は食べられるんじゃないかな?!
先につけまい姫さんがおっしゃっていた「カスタードが多いプリン」と言うのを私は誤解してるかも。
もしかしたら、
「アンデイコ・こだわり極みプリン」の様な卵味が強い硬めプリンよりも、トロトロした口当たりのプリンの方がお好みかも?!とも思ったり。
プリンも幅が広いです。
焼き(蒸し)プリンorゼラチンで固めたもの、トロトロor硬め、卵強いor乳製品強い 等々。
ウンウン 食べてみないと分かりませんからね!
クチコミを参考にしつつ、迷い過ぎずにレッツ トライ !(^^)! -
By レビュアーさん2018/01/15
- Kutz-changさん こんばんは(^^)/
どろっどろのレンタカーはサスペンス感が漂いますねぇ。
昨日も出勤されていた様ですが…月曜日から大変お疲れさまでした!
私のコメントの全てに触って戴き ありがとうございますm(__)m
退場宣告撤回。熱烈歓迎。
"阪急電車 片道15分の奇跡 "
スキスキ~(*^^*)
合コンで何しでかした?!?
>まめでしょ???
まめもですが、クレバー過ぎーって言う意味合いで書きました☆
>あの文体は維持して下さい。
笑笑笑~
私、兄様姉様方の様に
自分のクチコミスタイルを完成させられていないので困難ではありますが、頑張ってみます。
出禁も注文禁止も増えてきますよね。
でも 今の時代、オーバーエージ枠や 性別フリー枠を多くの人が使っていますよ。
レッツ トライ!(^w^)ウッシッシッ
あれれっ
やっぱり 退場!!!
(‥、)ヾ(^^ )ドンマイ -
By レビュアーさん2018/01/15
- クラリセージさん♪
こんばんは✨
自分でも、正直、トロトロが、いいのか、固めがいいのか、よくわかりません(^^;…
味ですもんね~😊
食べてみて、食べられるか、好きか、嫌いか…ですよね⁉️~
トライ~🏉、仕方ないですねっ( ≧∀≦)ノ♫
色々と、ありがとうございます~😊🙏 -
By レビュアーさん2018/01/15
この商品の他のクチコミ
-
3種ベリーで引き立つカカオビター(=^ェ^=)
トーラクのショコラショコラ。
安売りされてたので、ついつい購入。
もちろん冷凍です。
まずはショコラのみでいただきました。3 -
6 濃厚ショコラプリン最高!
まずはショコラプリンだけで。
ねっとり濃密な口当たりでカカオの香りがしっかりで美味しい!
プリンらしいまったりとした甘さの中にカカオのビターな味わいもあってなんとも絶妙なバランスで成り立っているショコラプリンです!
鮮やかな色をしたベリーソースはラズベリー、ストロベリー、ブルーベリーの3種のベリーを使用したそうで。3 -
4 濃厚なんだけど(´・ω・`)
家族が買って来たので食べました!
たしかに食感はもったりねっとり濃厚!
この濃厚な食感は大好きなやつ♫
でもでも肝心の味が(笑)チョコソースもかけて濃ゆーいチョコを想像しながら食べたからかなんだか薄く感じてしまった!(´・ω・`)1 -
5 かなり濃厚
チョコ好きで、なんだか濃厚そうなので購入しました。
チョコプリンの部分はもったりねっとり
口の中でとろける口どけで、食感はプリンというよりギリシャヨーグルトぽい感じ。
見た目と香り通り、カカオの味が濃くてビターテイストに仕上がってます。3 -
5 コスパ最高!甘い物を欲っしてる時に最高なプリン!
疲れていて甘いものが食べたくて買ってみました。
チョコプリンにさらに添付されているチョコレートソースをかけるというチョコづくしのこの商品。
チョコ好きとしては試さなくては!
プリン?ババロアに近いようなねっとりとした濃厚なチョコプリンだけだとモッタリな感じでちょっと1個食べるのキツいかも…って思いましたが、ほろ苦のリキュールっぽい味のチョコソースをかけると味が変わって苦みがいい感じで、ペロリといけちゃいました!でも、一個で相当な濃厚さ! -
4 プリンというより、濃厚テリーヌ??
もったりねっとりとしていて、ショコラの味わいが楽しめます💕プリンというより、ショコラテリーヌという感じですね。かなり濃厚で、生チョコを食べてる時の感じにも思えました。
味は、プリン?の生地自体は甘さ控えめです。隠し味のコーヒーが、ビターな味を出してるからでしょうか。。。チョコソースは甘めです。ビターとスイートな2つの味わいが、このプリンに、特徴的な味を出しています。3
「プリン・ゼリー・カップデザート」カテゴリの新発売
-
- ぷるんとした食感が楽しめるフルーツプリンアソートです。
マンゴー、グレープ、ピーチの3種類をアソートしたこのプリンは、ひとくちでフルーツのジューシーさを感じられます。プリンのパウチタイプは珍しく、個包装で便利に楽しめるのが魅力です。500g入りの大容量なので、毎日のおやつはもちろん、家族や友人とシェアするのにもぴったりです。また、凍らせて食べると一層おいしさが引き立つのでおすすめです。
パッケージはアジアンスイーツをイメージした華やかなデザインで、日本語、英語、中国語でフレーバーを表記しています。
- ぷるんとした食感が楽しめるフルーツプリンアソートです。
-
- 選べる楽しさをお届けする“デザートマルシェ”シリーズは、フルーツゼリーを中心にみずみずしいおいしさをご提供することをコンセプトとしています。
日常をちょっと優雅に、手軽にフルーツをお召しあがりいただけるアイテムとしてご提案いたします。
- 選べる楽しさをお届けする“デザートマルシェ”シリーズは、フルーツゼリーを中心にみずみずしいおいしさをご提供することをコンセプトとしています。
-
- 選べる楽しさをお届けする“デザートマルシェ”シリーズは、フルーツゼリーを中心にみずみずしいおいしさをご提供することをコンセプトとしています。
日常をちょっと優雅に、手軽にフルーツをお召しあがりいただけるアイテムとしてご提案いたします。
- 選べる楽しさをお届けする“デザートマルシェ”シリーズは、フルーツゼリーを中心にみずみずしいおいしさをご提供することをコンセプトとしています。
「プリン・ゼリー・カップデザート」のランキング
![Food Databank](/image/sp_1280_340.png)