【高評価】「甘香ばしいえびせん風味。」 「レビュアー」さんの「tabete だし麺 北海道産甘海老だし味噌らーめん」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目4|コスパ4

甘香ばしいえびせん風味。
コンビニにて、単品売りの袋ラーメンを見掛けたので購入したこちらを頂きました。甘海老エキスを加えた味噌ラーメンです。

調べてみれば鯛や鰒等様々な出汁を生かしたスープのラーメンをシリーズ化しており、別メーカー品ではありますが、甘海老で取った出汁をベースにしたご当地料理をアレンジしたラーメンが美味しかったのでこちらも期待しながら手に。
北海道産小麦を使用した麺は細く淡色の柔らかな印象、茹で過ぎると千切れやすくなってしまうのではと一瞬思いましたがそれほど弱くはなく、湯切りした後も適度なコシは残っています。
ペースト状の味噌スープを溶いて混ぜ合わせて試食すると、ふんわり甘く香ばしい、えびせんのような風味を纏った味噌スープが口内に広がります。
細麺はもっちりした質感のスープに馴染みやすい淡白な味わい、名前程に甘海老感は主張していませんが、甘さの強い味噌が美味しい一品です。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ミニストップ

食べた日:2018年1月

投稿日:2018/01/18

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
明星食品 麺神 台湾まぜそば
明星食品 麺神 台湾まぜそば
0 25
日清食品 日清ラ王 担々麺
日清食品 日清ラ王 担々麺
4.2 16 94

特集