【中評価】「普段は地味子だけど変身する系」 「レビュアー」さんの「フジパン お米ぱん」についてのクチコミ・評価

フジパン お米ぱん 袋1個
発売日:2018/2/1

view   

総合評価 4

普段は地味子だけど変身する系
フジパンのパンなのに別メーカーの話を出して申し訳ないが、パスコの米粉ロールだっけ、一袋に5〜6個入った白いパン。
私はあれに一時期ハマりまして、最初の一個目はそのまま食べて
「モソモソしてるしうまくないやん… 残りどないしよ、◯ねっ!」
ってまさに憤怒だったのに、軽くトーストしたら「なんこれ、もっちゅもちゅやーん。めっちゃめちゃもっちゅもちゅやーん。ほのかに甘いしよぉー。たまんねぇな、ハァハァハァ。」ってチビりそうになったんです。
あれはびっくりした、あんなに変わるなんて。いっそ温めるのを義務化したらいいよ、だってそのままだと正直うまくねーから。価値ねーから。
あっ、スマソ。
とにかくパスコのそれが好きなんだけど、事情によりオーブンレンジを弟に預けているため今は温められないのです。何もかも。
関係ないけど風呂もないからね。毎日どエライさみーよぉぉぉぉぉぉ

で、こちらはフジパンさんの商品。
フジパンといえば黒コッペ。私あれ大好き。
温めなくてもいいしね…
とりあえずどんなもんかと食べてみた。

パカっと切ってみましたらば、あらら、何にも入ってないタイプなんだ。ノン注入、ノンサンド。
いたってシンプル。包丁汚れない。
お味の方は…

甘い。ほんのり甘いとかじゃなくて、普通に甘い。甘めのコッペパンに白い粉ぶっかけました、っていえば9割伝わるくらい素朴というかシンプルというか。
食感も目立った要素は特にないですね、ふわふわでもなく、モチモチでもなく、ほんとに普通。

でもなんだろう、菓子パンと呼ぶには控えめな甘さ、だけどほんのりと呼んでしまうと「いやいやけっこう甘いだろ」とつっこまれそうな、そんなギリギリの危うさかもし出してるこの甘みがハマる。
普通じゃん、とか思ってたのに止まらない。
あれ、なんか普通なのに、シンプルなのに、けっこう美味しいかも…

そしてパスコの米粉ロールの件もありますから、これももしかしたら軽く焼くとビックリするくらい変身しちゃうタイプじゃないか?そんな予感がします。

オーブンレンジ奪還したらまた食べたい。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イトーヨーカ堂

食べた日:2018年2月

投稿日:2018/02/03

コメント一覧 (5件)

他の2件のコメントを表示

急がば回れサマ

ちょw おまw
こっちも例のアプリやろうとしたな?やめろw
いやらしいクチコミ書きたい衝動を抑えるのが大変なんですが!?
cococo12サマ

米米?? 米粉ね?w
君と出会〜ってからいくーつもーの♪
って脳内で流れたよ…?て、最近の若者は知らないかな(;ω;)

うわわ、やっちゃいましたね?まさかあのまま何も手を施さずに一袋完食とは、米粉泣かせやで…
いや、ほんとに軽く焼いてみてください、なんならチンだけでもいいです。全然違います。
焼くと、サクフワもっちり。なんにもつけずに食べるだけでお米由来の甘さともっちりした食感に優しい気持ちになれます。
今日食べたこのお米パンも、焼いて食べてみたいなぁ、そしたらモチモチになったのかもなぁ。
カザグルマンさま

そう米粉でした(-_-;)手が勝手に「こ」のあとにもう一個「め」を足した上で変換してました!

米粉使用なら、モッチリと期待して買ったのでした。

今度かう時が楽しみでーす。
By cococo12さん2018/02/03      -

この商品の他のクチコミ

「食パン・ロールパン」カテゴリの新発売

「食パン・ロールパン」のランキング

おすすめランキング
Pasco 国産小麦と米粉のロール
Pasco 国産小麦と米粉のロール
5.1 27 79
サラ サラのレーズンパン
サラ サラのレーズンパン
6.0 1 1
フジパン 本仕込食パン
フジパン 本仕込食パン
5.0 222 190
食べたいランキング
セブン&アイ セブンプレミアム うるもち食パン
セブン&アイ セブンプレミアム うるもち食パン
0 9
タカキベーカリー スイートデニッシュブレッド
タカキベーカリー スイートデニッシュブレッド
5.9 31 98
フジパン 生でにっしゅぶれっど カスタード
フジパン 生でにっしゅぶれっど カスタード
0 10

特集