【中評価】「可愛い味がするビール」 「レビュアー」さんの「サッポロ ピーチベルグ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

可愛い味がするビール
思った以上に桃の味がする…。果汁1%ってほんまかいな。
桃っていうかピーチって言いたくなるような、可愛い味というか、甘い。
コリアンダーとかオレンジピールとか書いてあるけど、私にはとにかくピーチ、ピーチ、ピーチ、もひとつオマケにピーチでした。

結局うまいの?うまくないの?

ビールとして飲むなら、受け入れがたい。ビールの苦味はあるにはあるけど、後味にようやく苦味を感じるもののメインはあくまでピーチの甘みと香り。
だから、カクテル飲む気分でいただくならアリ!むしろ美味い。
これはね、ビールグラスじゃなくてカクテルグラスに注いで飲むべき。間違ってもイカソーメンだとか柿ピーなどの乾きものをおつまみにしてはならない。
お洒落なオードブルを用意しよう。最近はスーパーでも売ってるでしょ?何品かパックに入ったような、割高に感じてまず買う気になれないやつ。あれの出番です。

夕飯時にぐいっと飲むにはちょっと個人的に遠慮したいけど、日曜の昼間にテレビ見ながらリラックスして飲むにはちょうどいいライトなビアカクテルでした。
これはアリ。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/マルエツ

食べた日:2018年2月

投稿日:2018/02/18

コメント一覧 (4件)

他の1件のコメントを表示

ぱくぱくまん12サマ
はい、その通りでございます。


…て、誰やねん!!

はじめまして꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
これ飲んだのかな?私は普段はいかにも普通なビールが好きで、個性的なビールはなかなか受け付けないつまらない人間ですが、これはけっこう好きでした!
ビールとしてはアレだけども、カクテル気分で飲むには美味しかった。
カザグルマンさん、お久しぶりです!!
私はこちら初見(舌?)が苦手でした、、
甘ぁ~い甘い、ピーチ臭に苦みが強調されちゃった感じがして、、
飲んでる内に慣れてきて、半分くらいから甘くないカクテル的に楽しめましたが(笑)
ルビーベルグにハマリまくった分期待し過ぎたかもしれないのだけど‥
~っと突然失礼致しました(^-^;
By エリリさん2018/02/19      -
エリリさん…!!!!
あんさん、一体どこの国に旅行行ってたんだい!帰ってくるの遅いですよーーー
もう二度と話せないのかと思ってかなり寂しかった… たまにはまたビールのレビューお願いしますよ(∩´∀`)∩
ていうか嬉しいなぁ、エリリさんどうしてるんだろねって話してたんですから。

ピーチベルグ、ビールだと思わずに覚悟決めて飲んだからイケましたw 私もちょっとは学んだ^ ^
でもビールとしては無し。ビールじゃない、これは。カクテルだ。甘いんだもんw

この商品の他のクチコミ

「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売

「ビール・発泡酒」のランキング

おすすめランキング
サントリー 金麦 糖質75%オフ
サントリー 金麦 糖質75%オフ
4.5 60 34
SPRING VALLEY 豊潤 496
SPRING VALLEY 豊潤 496
4.8 40 964
KIRIN 一番搾り 超芳醇
KIRIN 一番搾り 超芳醇
4.3 36 46
食べたいランキング
KIRIN 晴れ風
KIRIN 晴れ風
3.5 10 20
サントリー 金麦サワー
サントリー 金麦サワー
5.0 1 8
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
4.0 5 23

特集