【高評価】「濃厚なお抹茶を堪能…♡(о´∀`о)」 「やにゃ」さんの「HOKUNYU 菊乃井 濃抹茶プリン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5 リピしたい

味5|見た目5|コスパ4

濃厚なお抹茶を堪能…♡(о´∀`о)
最近、お値段がそこまで安くないから、という理由で完全スルーしていたスーパーのプリン系コーナーをチェックするようになりました。
…というのも、あまり売れ行きが良くないのか、たまーにお値引き品に遭遇できることを知ったから(笑)

そんな感じで今回も手に入れることになったこちらのプリン。他では見たことがなく、珍しかったのと、抹茶だったので連れて帰りました。

黒いパッケージ。
菊乃井…って?という状態だったのでちょろっとHPを拝見しましたが、料亭なのですね!なんだか高級そうなステキなHPで、敷居が高そうでしたが気になりました(^^)

そんな素敵な料亭とコラボしたプリン。これは期待してしまいます♡

黒蜜ソースつきの抹茶プリン。
素敵なパッケージのフタを開けると、美味しそうなお抹茶色のプリン。これはきっと、私の好きなタイプだ!と表面を見て確信(*^▽^*)

スプーンを入れると、それなりの硬さはあるけれど弾力は感じられず、滑らかな触り心地。
口に入れると、そうそうこれこれ、滑らかに溶けていく感じ。プルプル感はゼロ。ゆるめのテリーヌのような、そんな食感でした。
お抹茶の味もしっかりめ。ほろ苦さも感じられるくらいです。

底面から出てきたのは黒蜜ソース。
ちょっと残念だったのは、このソースが薄かったこと。しゃばしゃばしていて、黒蜜の味も薄くて、ちょっと物足りなかったですσ(^_^;)

でも、総合的にはとても美味しかった!
ちょっとお高くても買いたくなる、素敵なプリンでした(^^)
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#おやつ大賞

[Ads]

入手:購入品/スーパー/やまか

食べた日:2018年4月

投稿日:2018/04/30

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「プリン・ゼリー・カップデザート」カテゴリの新発売

「プリン・ゼリー・カップデザート」のランキング

おすすめランキング
メイトー メイトーのなめらかプリン
メイトー メイトーのなめらかプリン
5.5 237 535
アンデイコ 北海道チーズケーキ
アンデイコ 北海道チーズケーキ
5.1 225 335
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
5.0 2 9
食べたいランキング
ロピア 絹ごしきなこプリン
ロピア 絹ごしきなこプリン
4.3 3 12
徳島産業 うさぎの夢 濃厚杏仁
徳島産業 うさぎの夢 濃厚杏仁
4.9 7 58
トーラク たまごのプリン
トーラク たまごのプリン
3.8 22 64

特集