【高評価】「ほっこり和パフェ♡ きなこムースが◎!!」 「やにゃ」さんの「プレシア わたしのしふく きなことわらびもちの和ぱふぇ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6

味6|見た目6|コスパ5

ほっこり和パフェ♡ きなこムースが◎!!
GW中にいただいたスイーツ。
久しぶりにプレシアのカップスイーツを買いました(^^) しかも、和パフェ♡
きなこムースにきなこわらび、抹茶ゼリーときたらもう食べるしかありません(笑)

……水平を保つように努力したつもりが、残念な結果に。
見た目が麗しくなくてごめんなさい。売り場で見たときはとっても綺麗でした。持ち帰って、カバンを開けて絶望…orz

抹茶ゼリーはもっちもち。ふわふわクリームの上でスプーンで切るのは無理です(笑) 抹茶のほろ苦さもやや感じられるお味。

わらび餅はもっちりしているもののとろりん感の方が強いでしょうか…しっかりきな粉がまぶされていて、わらび餅そのものにも甘みがあるので、まわりのクリームやあんこと一緒でなくても美味しくいただけるほどでした。

あんこはほどよい粒あん。甘みもしっかりついているタイプでした。

何より好きだったのは、しっかりクリーミーな食感のきなこムース♡ ムースってものによってはゼリー寄りの商品もあると思うのですが、こちらはちゃんと生クリーム寄りでした♪ きなこの風味がしっかりあって、このムースだけの商品が出ても買いたいくらい!…あ〜いや、ホイップはアクセントに欲しいかも(笑)

ホイップはふんわりとねっとりが程よい具合のクリーミーなもの。薄い色の黒蜜ソースは存在感はそこまで。
抹茶ゼリー、わらびがトッピングされているところにクリームは無いので、ちょいちょいとのせながらまんべんなくいただきました(^^)

それぞれも美味しいし、合わせて食べても美味しい、とっても素敵な和洋菓子でした♡
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ダイエー

食べた日:2018年5月

投稿日:2018/05/06

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「プリン・ゼリー・カップデザート」カテゴリの新発売

「プリン・ゼリー・カップデザート」のランキング

おすすめランキング
メイトー メイトーのなめらかプリン
メイトー メイトーのなめらかプリン
5.5 237 535
アンデイコ 北海道チーズケーキ
アンデイコ 北海道チーズケーキ
5.1 225 334
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
雪印メグミルク マスカルポーネドルチェ バニラソース
5.0 2 8
食べたいランキング
ロピア 絹ごしきなこプリン
ロピア 絹ごしきなこプリン
4.3 3 12
徳島産業 うさぎの夢 濃厚杏仁
徳島産業 うさぎの夢 濃厚杏仁
4.9 7 58
トーラク たまごのプリン
トーラク たまごのプリン
3.8 22 64

特集