【中評価】「「チキンラーメン」を、ノンフライの太麺にして、醤油味にしたような風味。」 「まやかななな」さんの「ダイソー ダイソーセレクト 醤油ラーメン喜多方」についてのクチコミ・評価

view

総合評価 3

味4|見た目4|コスパ2

「チキンラーメン」を、ノンフライの太麺にして、醤油味にしたような風味。
ダイソーセレクトの、ノンフライ即席麺。
100円のラーメンはどんな風なのか、興味が湧いて買ってみた。

中身は、袋入りの乾燥麺と液体スープの素。麺は、四角い形に成形というか、ぎゅっと圧縮されていて、一般に流通している即席麺の半分ほどのサイズしかない。初めて見た形状だったから、驚いたし戸惑った。
圧縮された麺なので、茹で方も独特である。レシピによると、沸騰したお湯に麺を入れて、2分後に麺をほぐし、さらに3分半茹でるという2段階作業。茹で時間は、トータル5分30秒である。長い、、、。
麺が茹で上がったら、火を消し、添付の液体スープを入れて完成。

麺は太め、平たくて縮れてもいる。「チキンラーメン」を太くしたような感じ。
市販の油揚げ麺よりは生麺に近いけれども、平たいせいかコシが少なく、ぺらぺらした食感である。
醤油味のスープは、鶏をベースに、少し油脂が入っている。パッケージには「あっさり」と書かれてあるけれども、結構味がついているので、私的には「濃いめのあっさり」。さほど油っぽくないので、食べやすくはある。

特別美味しいということはなく、特別美味しくないということもない。
ただ、スーパーで、もっと生麺に近い食感の「マルちゃん正麺」や「ラ王」などが、5食入りの1パックあたり200円~300円で買えることを考慮すると、コスパは△に思う。

[Ads]

入手:購入品/100円ショップ/ダイソー

食べた日:2018年6月

投稿日:2018/06/13

コメント一覧 (0件)

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
明星食品 麺神 台湾まぜそば
明星食品 麺神 台湾まぜそば
0 25
日清食品 日清ラ王 担々麺
日清食品 日清ラ王 担々麺
4.2 16 94

特集