【中評価】「担担麺かなあ、、、悩む。」 「まやかななな」さんの「マルちゃん マルちゃん正麺 冷し担担麺」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 3

味3|見た目3|コスパ4

担担麺かなあ、、、悩む。
インスタント麺なのに生麺のような味わいのある、マルちゃん正麺シリーズ。
5食入りパックが298円だったので、冷し担担麺のを買ってみた。
辛みは苦手なんだけど、担担麺は、胡麻の甘みが助けてくれるので食べられる。

麺は中太麺。マルちゃん正麺ならではの、インスタント麺とは思えない歯ごたえと、もっちり感があって、素晴らしい。これ、インスタントラーメン業界の革命だよなあって、今でも食べるたびに思う。
でもねえ、担担麺のスープが「?」と感じたんだよね。
見た目は、さらっとした少し透明度のある濃い朱色の液体。量が多い。
胡麻とか味噌とかが入った濃厚なスープを想像していたから、あれっと思った。
味も、はじめは辛みしか感じられなくて、「これ担担麺じゃなくて、ただの辛い麺や」と思ってしまったくらい。。。スープの風味に注意して食べてみたら、辛みの向こう側に、何となく胡麻のような甘みと、何かフルーツみたいな爽やかさが感じられた。だから、けっこう辛いんだけど、臭みのない辛さではある。

何回考えても、「担担麺」というよりは「すっきり感のある辛い麺」かなあ。
東洋水産さん、ごめんなさい。

[Ads]

入手:購入品/ドラッグストア/クスリのアオキ

食べた日:2018年6月

投稿日:2018/07/02

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
明星食品 麺神 台湾まぜそば
明星食品 麺神 台湾まぜそば
0 25
日清食品 日清ラ王 担々麺
日清食品 日清ラ王 担々麺
4.2 16 94

特集