【中評価】「It's showtime‼︎」 「野良猫876」さんの「ヤマト アイスにかけるしょうゆ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

It's showtime‼︎
野良猫さんは時々迷子になります。
食べ方が分からない食べ物が多いのです。
偏食家だから味覚に幅がないんです。
あれもオッケー、これもオッケーじゃない。
和寄りの味付け&同じ様なもんばっか与えられて育ったから洋寄りの味付けは今でも苦手なの多い。
蕎麦とパスタだったら絶対蕎麦!!
ハンバーグは和風ソースとデミグラスソースだったら絶対和風ソース!!!!
牛すじ煮込みと牛すじシチューだったら絶対牛すじ煮込み!!!!!!
和風チキンカツサンドとチキンフィレサンドだったら絶対和風チキンカツサンドォ!!!!!!!!
あとね、食べ方に限界が見えたらあっさり手を引くタイプ。
そこまでして食べる物かコレはって思ったら興醒めする。
でもワクワクさんだから気になるものは試さずにはいられない。
そんな私がある日いつものようにお店を徘徊していたらこれが目に留まりました('◉⌓◉’)

『アイスにかけるしょうゆ🍨』

なん…だと…!?(´⊙ω⊙`)
手にとって見てみるとアイス以外にも行けるぞ!の説明書きが。
よろしい、ならば買おう(๑•̀ㅁ•́๑)✧
アイスは滅多に食わない…が
醤油なら……
行けそうな気がするぅ〜⤴︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
バニラアイス、ソフトクリームや、わらび餅、焼餅、白玉、くずきり、あんみつ、パフェや、今流行のモッフルにいいらしいぞ。
遊び心もさることながら、かけるだけってのが良い。
私、面倒と無駄が死ぬほど嫌いだからこういう単純明快なの好きだわ。
でも売れてねぇのかな…アウトレットで安くなってたよ。

今日豆腐を食べる予定だったので推奨はされてないけど使ってみることに。
かけてみるとほんのすこしとろみのある醤油。
みたらしみたいな味を想像してたんだけどみたらしとはまた違った味だった(๑°⌓°๑)
砂糖醤油とも違う。
甘いは甘いんだけどあくまで醤油。
たれとかソースじゃなく醤油を名乗ってのなんか分かるわぁ。
そのままを舐めてみるとあんま好きじゃない発酵臭のようなものがする。
でも豆腐と一緒に頬張ると気になんないから不思議よ。
まー簡単に作れるような味だったらつまんないしね。こういう味もあっていいよね。
テンション上がる程の美味さでもないし思ってたより複雑な味してて不思議な醤油だったけど可能性を感じたので他も試してみたくなりましたw
次はオススメされてるスイーツに合わせてみたいね〜♫

と、途中経過は以上です(。・Д・)ゞ
今後なんか楽しい事があったら追記するかもしれません。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/北野エース

食べた日:2018年7月

投稿日:2018/07/17

コメント一覧 (5件)

他の2件のコメントを表示

無難な味じゃなくて絶対どっちかの方が
売れたよねこれ(。-∀-)

まだまだ余ってるだろあからそのうち
面白い組み合わせ発見するの待ってるわ(笑)💕
By ゆっち0606さん2018/07/17      -
りょ!(*ゝω・*)ノ
めちゃめちゃ余ってるからドラえもんのように取り出しては思いつく限り試してみるねw
でも食品庫の食べる物持て余してるので結果報告は長い目で見てやってくださいw
By 野良猫876さん2018/07/17      -
この醤油の事思い出した時で大丈夫(笑)

普通の味なら尚更優先させる必要は
ないからね〜(ノ∀≦。)ノ

しかし原材料だけ見ると私もみたらし
想像しちゃうなぁ〜(。-∀-)

何とも残念な醤油であった(笑)
By ゆっち0606さん2018/07/18      -

「基本調味料・だし」カテゴリの新発売

「基本調味料・だし」のランキング

おすすめランキング
味の素 アジシオ
味の素 アジシオ
4.8 32 10
味の素 丸鶏がらスープ
味の素 丸鶏がらスープ
5.2 65 49
味の素 ほんだし
味の素 ほんだし
5.2 72 1219
食べたいランキング
ハナマルキ 無添加こうじみそ
ハナマルキ 無添加こうじみそ
4.0 2 7
ライフ BIO‐RAL 長期熟成無添加有機みそ
ライフ BIO‐RAL 長期熟成無添加有機みそ
0 12
サラヤ ラカントS 顆粒
サラヤ ラカントS 顆粒
5.5 195 3083

特集