【高評価】「7i SEVEN&iPREMIUM チョコソース&チョコチップ入り チョコミント氷バー」 「高野アイス」さんの「セブン&アイ セブンプレミアム チョコミント氷バー」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目4|コスパ4

7i SEVEN&iPREMIUM チョコソース&チョコチップ入り チョコミント氷バー
ココア味ミックスコーチングは、パリッとした食感で厚みが薄いのであまり存在感はありません。

ミントかき氷は、ほんのりミントの癖の感じられる清涼感のある爽やかなミント味のかき氷です。

チョコチップは、パリパリとした食感で意外と大きめなチョコのほんのりビターなチョコチップです。

チョコソースは、柔らかい食感の濃厚なチョコで意外とアイスの下の方までしっかりと入れられていました。

清涼感のある爽やかなミント味のかき氷に、パリパリのチョコチップと、濃厚なチョコソースがとても美味しいです。

今までに食べたかき氷系のミントアイスは、アイスキャンディーやかき氷自体の冷たさによってかなり清涼感のあるミント味になっていましたがミントの辛味や癖の感じられるミント味自体は弱めな感じでした。

でもこちらはミントの爽やかな清涼感もしっかりですが、癖のあるミント味自体もちゃんと感じられるミント味のかき氷になっていました。

その分今までのミントかき氷と比べるとミントの冷たさのある清涼感は少し控えめに感じられましたが、ミント味自体はこちらの方が強めに感じられます。

今までに食べたミント味のかき氷はかき氷の冷たさと合わさってミントの冷たい清涼感が強めな分癖のあるミント味自体は控えめで、こちらはミントの清涼感は少し控えめですがミント味その物は今までのミントかき氷よりもしっかりめな感じでした。

かき氷系のミントアイスはミントの清涼感は強めでも癖は控えめな物が多いのが不満な方には、オススメなミントかき氷になっているかなと思いました。

個人的な好みで言えばミントの癖は控えめでもかき氷の冷たさによってすごく清涼感のあるミント味になっている今までの他のミントかき氷の方が好みでしたが、こちらのミントの清涼感と癖のあるミント味がどちらもしっかり感じられるミントかき氷もとても美味しかったです。

今までのミントかき氷と比べるとミントの癖が強めに感じられましたが、チョコチップやチョコソースの甘さによって食べやすいミント味になっているので、癖が強過ぎて食べ難いと言う事もありません。

ココアコーチングに、ミントの爽やかな清涼感とほんのり癖のあるミント味のかき氷、パリパリのチョコチップ、チョコソースで、ほんのり癖の感じられる爽やかなミント味のかき氷にチョコチップとチョコソースの甘さの感じられる、とても清涼感のある爽やかなチョコミント味のかき氷バーでした。


【2019/8/26追記】
セブン&iプレミアムのチョコミント氷バーです。

去年も出ていたアイスです💡。

「チョコソース&チョコチップ入り」

「スイーツな
かき氷
めしあがれ。」

「“スイーツかき氷シリーズ バータイプ”
パリパリとしたチョコチップを混ぜ込んだなめらかな食感のミントかき氷に、ビターなチョコソースを入れ、外側をパリッとした食感のココア味のミックスでコーチングで包みました。水出し抽出の「ミントエキス」を使用することで、雑味がなく、すっきりとした清涼感をお楽しみいただける、最後まで食べ飽きないスイーツ氷バーです。」

「この商品はセブン&アイグループと
赤城乳業株式会社の共同開発商品です。」

種類別 ラクトアイス

●製造者 赤城乳業株式会社

ココア味のミックスコーチングは、パリッとしたほんのりココアの甘さの感じられるコーチングですが、厚みが薄くほとんど存在感はありません。

ミントかき氷は、スッキリとした清涼感のある爽やかなほんのり癖のあるミント味のかき氷です。

チョコチップは、個体差かも知れませんが去年より量が少なめですが、所々大きめのチョコチップが入れられていてほんのりビターな甘さが感じられます。

チョコソースは、とろ~りとしたチョコで量は去年とあまり変わりませんが味の方は去年よりチョコが目立って来る感じではありません。

全体的に去年よりも、ミントもチョコも弱めの味になっているように感じられたかなと思います。

ミントかき氷は、去年はよくあるミント味のアイスキャンディーやかき氷の氷の冷たさとミントの清涼感が合わさった清涼感の強いミント味が少し控えめな分ミントの癖のある味自体は強めに感じられましたが、今年は清涼感もミントの癖も去年より控えめな感じです。

チョコチップは個体差もあるとは思いますが去年より少なめで、ソースも去年ほどチョコの味が目立つ感じではなく、全体的に去年よりもミント味もチョコも控えめなように感じられました。

特にミントかき氷は、去年はよくあるミント味のかき氷ほど氷の冷たさとミントの清涼感が合わさった清涼感の強いミント味は強くない分ミントの癖は強めなのが印象的だったのですが、今年はほんのりミントの癖は感じられる物の去年より弱めになっているように感じられました。

せめてミントの癖が弱くなった分他のよくあるミント味のかき氷同様清涼感の強いミント味なら良かったのですが、やはり去年同様よくあるミント味のかき氷と比べるとミントのスーッとする清涼感は少し弱めで、更に以前より癖の強くないミント味になった事でインパクトが無くなってしまった感じです。

でも去年よりミントが弱めになってしまったのは残念でしたが、ほんのりミントの癖の感じられる清涼感のある爽やかなミント味のかき氷に、パリッとしたココア味のコーチングと、パリパリとしたチョコチップ、チョコソースで、爽やかなチョコミントが味わえるチョコミント氷バーで美味しかったです。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2018年8月

投稿日:2018/08/18

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.4 22 122
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 179
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 16
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.1 8 118
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 12 156
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.4 22 122

特集