【高評価】「すべすべもちもち」 「レビュアー」さんの「マルちゃん マルちゃん正麺 冷し中華」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5 リピしたい

味5|コスパ6

すべすべもちもち
もぐナビさんのプレゼントに当選し送って頂きました。ありがとうございました!

マルちゃん正麺の塩味は温・冷両方の状態でたまに食べるのですが…麺が自慢の正麺の冷やし中華はどうかな。

生麺と比べて、茹でるお湯の量が少なくて済みますね。茹で上がって冷水で締めたあと、水切れはまあ普通。むちっとしていて伸びにくそうな感じです。

タレは醤油ベースで角のない酸味。ごま油がもう少し欲しいと思いましたが、その分中華に寄り過ぎていないのでアレンジの幅は広そうです。好みの味よりちょっと甘めかなと感じたので、途中で黒酢を足しました。

麺肌はすべすべしていて喉ごしがいいです。噛むともちもちと独特の弾力があります。タレを適度に跳ね返ししっとりとした感じを最後まで保っていました。(コスメのレビューみたいですが…💦)

具は胡瓜の千切り・めかぶ・焼豚をトッピング。ランチなのであっさりと酢の物プラス麺みたいな感じで。冷やし中華は見た目より手間がかかる代表みたいな料理ですが、気負わず食べられて美味しかったです。ごちそうさまでした。

[Ads]

入手:購入品/もぐ友・もぐナビプレゼント/もぐナビプレゼント

食べた日:2018年8月

投稿日:2018/08/25

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
明星食品 麺神 台湾まぜそば
明星食品 麺神 台湾まぜそば
0 25
日清食品 日清ラ王 担々麺
日清食品 日清ラ王 担々麺
4.2 16 94

特集