【高評価】「負けない麺」 「レビュアー」さんの「マルちゃん マルちゃん正麺 ごまだれ冷し」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5 リピしたい

味5|コスパ6

負けない麺
もぐナビさんのプレゼントに当選し送って頂きました。
ありがとうございました。

麺は正麺冷やし中華(ノーマルたれ)と同じようです。
生麺より茹でるお湯の量は少なくて済みますが、茹で汁が泡立つので吹きこぼれ注意です。

ごまだれは甘めの酸味控えめ。
ごまペーストは袋から出てきにくいので、よくもみほぐしてなじませてからかけた方がいいみたいです。

麺肌はすべすべしていて喉ごしが良く、噛むともちもちと弾力があります。ごまだれの濃度にも負けない麺です。

今回の具はサラダチキンとたたき胡瓜。タレを少しとって和えてから麺の上にのせました。

でも、ごまだれだと具なしでもそれなりに美味しく食べられるんですよね。前回はサラダ+ごまだれオンリー麺でした。

【2018/8/28追記】
ランチに手軽にちゃちゃっと食べたかったので「いなば とりそぼろとバジル缶(タイ ガパオ)」を具としてのせました。

缶を開けてグリルで温め、茹でて洗った麺の上にポン。あとは残り物のコーンと野菜を少し。ごまだれとスパイシーなそぼろが好相性。缶詰だけでは足りない味をごまだれがうまくフォローしてくれました。

[Ads]

入手:購入品/もぐ友・もぐナビプレゼント/もぐナビプレゼント

食べた日:2018年8月

投稿日:2018/08/25

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
農心 本場韓国コムタンラーメン
農心 本場韓国コムタンラーメン
4.2 9 11
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
5.5 1 23

特集