【中評価】「ほどほどちゃんと辛くて旨味あり」 「いあん」さんの「寿がきや スパイシー辛辛豚らーめん」についてのクチコミ・評価
寿がきや スパイシー辛辛豚らーめん
発売日:2018/8/28
‐ view
総合評価 4
ほどほどちゃんと辛くて旨味あり
前からずっと気になっていた、
寿がきやの、辛辛、、
魚を探してた今年の前半、時すでに遅し。
次の機会を待っていたら、
魚ではなく、今回は豚との事。
とりあえず、食べてみたい!
粉末スープ入れて五分、
麺をよくほぐしてから、
液体スープと、後入れカヤク。
カヤクの後入れって、なぜ?と思ったけど
出してみて納得。
カヤクっていうか、スパイスだよね。
具なんてもう、ほとんど無いようなもん。
スープを一口、あ、ちゃんと辛い。
麺は、もちもち、、って程では無いかな、
中太位?
スープがサラサラなので、
太麺で絡むとかじゃ無く
ツルツル吸う感じでしょうか。
私はラーメン好きというわけじゃなく
辛いもの好きなので、
マニア目線での
スープや麺がどうのとかわからないけど、
ちゃんと辛くて、舌が痺れて、
辛いだけじゃなく豚の旨味がして
ちゃんと美味しさも感じられる。
小鼻に汗はかくけれど、
辛いもの好きには食べるの辛い程ではなく
美味しくいただけるレベルでした。
あと、カロリー表記のところに、
めん・かやく 298kcal
スープ 210kcal
合計 508kcal、って細かく書かれてて、
最近こんな感じなの?かしらないけど、
スープ全部飲み干すのやめとこう、
って数値見て思えるのは、良い点ですね。
辛くて飲み干せないわけじゃなく、
カロリー的に取りすぎないように、と。
あ、カロリー高くても、
本当に美味しくて止まらないという場合もあるけど、これは止められた…
そこそこ美味しいけど、
私にはリピする程ではないかな、
魚のが出たら、食べたい気持ちは続く。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート
食べた日:2018/09
投稿日:2018/09/06
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
モモちゃんさん4 1年ぶりの辛辛豚
久しぶりにファミリーマートで発見!
1年ぶりに辛さ増しで復活した辛辛豚です。
早速食べてみると、確かに辛さは増したようです。
気になるのは塩分…とにかく塩辛い。 -
レビュアーさん5 辛さ、スパイシー、麺が進化
ファミリーマートで税込278円で購入。
昨年も食べていますが、今年はどうでしょうか。
お湯を注いで5分後、液体スープと後入れかやくを投入して完成です。
ベースは白っぽい豚骨ですが、最後に加えた真っ赤なラー油とスパイスが鮮やかです。 -
りことらさん5 辛さの中に寿がきや感あり(♡´艸`)
幼い頃は近所にあった大好きな寿がきやのラーメンを思い出すことが出来ました。
辛辛魚より魚粉的なクセが抑えられているので、私はこちらの方が好みです。
激辛という訳でもなく わりと食べやすい辛さだと思います。 -
ねうしとら子さん7 魚じゃなくて豚が出ている!
これ一回見かけたけど幻かと思ってスルーした気がするな。
やっとこ購入。
辛辛魚じゃなく辛辛豚。
名前の変化すら愛おしい!!! -
MMMさん3 ビリビリ系
具はほとんどビリビリの素。
食べ終わる頃には唇がヒリヒリします。
先に入れるスープは溶けにくいのでよく溶かした方が良いですね。
なんとなく生臭い感じのとんこつです。 -
北川さんさん3 辛辛豚
食べてみました。
辛辛魚ファンで毎年冬に出ては買っています。
辛辛豚ラーメンコラボなんですね。
スープ✩✩
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26