【高評価】「皮がけしからん」 「野良猫876」さんの「morimoto なまどら焼き 小豆」についてのクチコミ・評価
‐ view 14
総合評価 6
皮がけしからん
皮が美味いんじゃ〜!
なまどらは冷凍保管できるけどこのもりもとなまどらは極力早く食べた方がいいかも。それか保管時はラップに包むとか。
もしかしてだけど繊細ゆえ劣化しやすいかもしれない。
3つ買ってこれ最後に食べたんだけど他の2つに感じなかった皮のキシキシ感が少しあったような気がするのー。個体差ではなく劣化だと思いたい。
抹茶、珈琲と食べてからのノーマルだから予測はできた美味しさ (`•ω•´)ウム!
皮頼りなところあるけど小倉クリーム上手くまとまってると思うよ!
ケチつけるところ特にないけれど5.5かな σ(-c_,-´。)ウゥーン
こっそり私の一番好きななまどらと心の中で対決させてたんだけど純粋に美味さだけで戦わせたらNo. 1は譲る事はできなかった…
でもあれの次点くらいにつけたいくらいにはレベル高いなまどらです。
美味い( 。・_・)。._.)ウン
3種類買って私が感動した順に並べると抹茶→ノーマル→珈琲〜(*⁰▿⁰*)
北海道、復活したらガンガン催事来てね“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ
食べて応援する(*`∀´*)
もりもと連れてきてくれると嬉しいなw
次はなまどら以外も持ってきてくれよな!
74g
[Ads]
入手:購入品/スーパー/ヤマザワ
食べた日:2018/07
投稿日:2018/09/09
コメント一覧 (4件)
このクチコミへコメント
- フィリングがたーーっぷりで惹かれる断面…モリモト…また出会いたい出すアナタに!!!
近くのスーパーで物産展やってたっぽいのですが、モリモトも来ていたみたいですが…ハスカップジュエリー止まりだったようですσ(^_^;) -
By やにゃさん2018/09/09
- ゆっちしゃん
けしからんでしょう!だからもりもとは食い尽くさないといけない!
冗談は置いといて好みだから順番はあんま気にしないでねw
わかるー私も成城石井はすぐ行けるところじゃないから二の足踏んでる〜
絶対手ぶらで帰りたくたいのもあるけど滅多に行かないトコ行くと余計な買い物もしちゃうのも怖いw -
By 野良猫876さん2018/09/10
- やにゃさん
持って来てほしいリスト書いとこうか(もぐナビにw)
やにゃさんはなまどら、私はハスカップジュエリー希望…っと((φ(-ω-)カキカキ
催事、ビミョーにくるラインナップ変えてくるけどもっとあるんでしょう?!って思いません?
スタメン、ガラリと変えてもいいのなぁ〜w -
By 野良猫876さん2018/09/10
この商品の他のクチコミ
-
1 普通の甘いどら焼き
いただきものです。北海道物産展で手に入れたそうです。
中は少なめの甘めの小豆入りクリーム。生地はふわふわタイプですが、あらめの生地でパサツキがありました。
ローソンのどらもっちを食べすぎた私には、ごく普通の甘いどら焼きでした。
自分では買わないですね。2 -
6 和洋折衷
一言で表すと和洋折衷。
一般的な和菓子のどら焼きと比較して
・皮の部分がふ~んわり、柔らかい。まるでパンケーキのよう。
・中に入っている餡は滑らかな口解けの生クリームと調和してまろやかな味わい -
7 素晴らしい調和。
生地はふかふかでやさしい柔らかさです。
中のフィリングはミルク感があり、一口食べると
ミルキーなクリームとそれと同時に小豆の旨みが口の中にふわっと広がります。
生地と小豆クリームの分量のバランスもよく、1
「和菓子・その他」カテゴリの新発売
-
- ① 塩をきかせてあずきの風味を引き立てた煉ようかん
ミネラル分が多く、まろやかな塩味が特長の尾鷲海洋深層水塩を使用。塩と合わせた際にちょうどよい甘さとなるように、ベースとなるようかんの甘さは控えめに調整しました。また、熱伝導性の高い銅釜で炊き上げることで、あずき本来の色合いを活かしながら仕上げました。
② いつでも・どこでも・手軽に食べられる特許技術「ギュッと押すだけパッケージ」採用
押すだけで内容物が出せる簡便性で、お客さまから高い評価をいただいている特許技術「ギュッと押すだけパッケージ」を採用。1本14gの食べきりサイズのようかんが7本入りで、少しずつ手軽に食べられます。お家でのおやつや一息つきたいときに食べられるのはもちろん、常温保管が可能なため、かばんに入れて持ち運んで、お出かけ先でもお楽しみいただけます。
- ① 塩をきかせてあずきの風味を引き立てた煉ようかん
-
- 出来立てのようなもっちりとした食感のわらび餅です。きな粉別添。
- 出来立てのようなもっちりとした食感のわらび餅です。きな粉別添。
「和菓子・その他」のランキング
おすすめランキング
セブン&アイ セブンプレミアム 桜まんじゅう
5.2
6
44
あわしま堂 さくら蒸しまん
4.5
10
16
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ モンブランどら焼・イタリア栗
6.0
1
14
食べたいランキング
ヤマザキ 北海道産チーズのチーズまんじゅう
5.3
16
81
あわしま堂 生桜咲くあんころ
4.5
1
21
ヤマザキ 雪桃娘
4.4
10
21
![Food Databank](/image/sp_1280_340.png)