【高評価】「紅茶チョコではありません」 「あんめろん」さんの「ロッテ ガーナ 香りブレンド」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目5|コスパ5

紅茶チョコではありません
昨日見かけて、違うチョコに浮気したら、その後のセブン寄りしても出会えなかったもんで、朝一見かけたセブンに寄ったらあったあった。
やっと仕事中に買ってもどうにか持ちこたえそうな季節になりましたわ。
いきなり開けて食います。

久々ストレートなチョコ食べたな。
ホワイトやら、マーブルやら、ちょいとパブってるのやら、ザクってるのやらばっか食べてたんで、チョコ食べた感、カカオ食べた感ある。

ガーナって食感がぬるりとしてもないのに、喉奥でぬるりと残る特徴的なところが、私的には食べる時を選ぶんだけど、これはそのぬるりはあまり無かったかな。
カカオのキレみたいなのがそうさせるんだろうか。
単なる気まぐれ味覚なだけだろうか。
いやいつものバカ舌だけなのかもしれんが。

紅茶パウダーってのちょいと期待もしてみたりなんかしたけど、私には味ほぼ分からず。
やっぱバカ舌か…
前述口コミでカリカリって書いてあったし、でも茶葉入ってもないし、もしやカラメリゼかなんか混じってるのかとも思ったけど、全然何も混じりなしのストレートなチョコでした。
冷蔵庫で冷やすと、そのカリカリってのが復活するのかもしれない。
全部食べずに夕方までバックに残ってたら、冷蔵庫に入れて復活期待ですかね。
あ、紅茶の香り、クンクンクンクン嗅いでみたけど、かすかーに遠くで紅茶の香りのような…
ほぼ無理矢理。
も、もしやバカ鼻…
そこまで来たかっ、私の老化はー

んでも、サブタイトル・香り華やぐっての、なんかわかった気がした。
秋通り越して、あー冬が来るんかなーってしみじみ思えるおいしいチョコでした。

これ、おいしい。

カロリー 1枚あたり 23kcal
お値段税込 123円だったかなー

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2018年9月

投稿日:2018/09/14

コメント一覧 (2件)

ガーナの新しいやつだ~~
こんど探してみるううう
この手のスティックチョコ食べやすくていいね
もう溶けないシーズン来るしぃい(^◇^)
By SweetSilさん2018/09/14      -
シルちゃん

昨日朝2つ食べてバックインしてたけど、帰って見たら、全然溶けてなかったよ。
いい季節だ^ ^

この商品の他のクチコミ

「チョコレート」カテゴリの新発売

「チョコレート」のランキング

おすすめランキング
有楽製菓 ブラックサンダーひとくちサイズ THEバニラ
有楽製菓 ブラックサンダーひとくちサイズ THEバニラ
5.3 10 50
ロッテ プレミアムガーナ ショコラホイップ ミルクバニラ
ロッテ プレミアムガーナ ショコラホイップ ミルクバニラ
4.9 10 113
ロッテ 悪魔のクランキー
ロッテ 悪魔のクランキー
4.7 24 149
食べたいランキング
ロッテ チョコパイ 宇治抹茶
ロッテ チョコパイ 宇治抹茶
4.6 11 104
ロッテ チョコパイ キャラメルチョコレート
ロッテ チョコパイ キャラメルチョコレート
4.1 9 93
emmy サク山チョコ次郎 チョコバナナ味
emmy サク山チョコ次郎 チョコバナナ味
5.5 2 47

特集