【中評価】「ほぼチーズケーキ」 「あんめろん」さんの「米屋 和楽の里 チーズ饅頭」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味5|見た目4|コスパ4

ほぼチーズケーキ
チーズ饅頭うんちくは今まで散々述べさせて頂いたんで、今日のとこはやめます。
チーズ饅頭にはなかなかうるさいです。

見た目コロンと小ぶりでかわいいお饅頭。
中はナチュラルチーズクリーム、外側しっとり生地とな。

半分に切ると、外皮がビスケット饅頭みたいなやつのしっとり版だったので、半分トーストしてみた。
まずはそのままの方から。
中はチーズ餡にも見えるが、裏原材料見ても白餡的要素なく。
んでも食べても舌触りと食感は餡っぽい感じもあるんだよねー
味は、うん、チーズクリームといえばそんな感じもする。ってより、チーズケーキだね、これは。
みっしりベイクドな感じの。
外側は見た目・感じた通り、しっとりビスケット?タルト?って感じ。
おいしいやーん。
ほんのちょいチーズ臭。全くチーズ臭ないのはダメなんで、程よくて好きな感じ。
酸味もない。

今度は食べてる間にトーストしてたやつ。
やっぱりね、ビスケット饅頭系の外皮はトーストするとこれまたさっくりになるんだよね。
中のチーズ餡ならぬクリームは程よく温まって、あ、でもチーズ味と風味が飛んじゃった感じ。
あらら〜

チーズ味堪能するなら、焼きではなくまんまか冷蔵がいいかもです。

実はチーズタルト買いに寄ったんだが、無くて、急遽これにしたんだけど、チーズタルト+チーズケーキ割る2みたいなこやつのおかげで、満足したー

なかなか美味であった。

あ、でもチーズケーキだと思うと、チーズ濃い!ってほどでもない。
あくまでチーズ饅頭だと思って食べると、やだ、これチーズケーキじゃん、おいし〜ってなるやつ。

ちなみに宮崎のチーズ饅頭が大好きな私としては、全く別物だもんで、比較しなかったら、これはお味は5P差し上げます。
大きさ的にお高めに感じたので、マイナス0.5P

カロリー 148kcal
お値段税込 130円

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2018年9月

投稿日:2018/09/22

コメント一覧 (13件)

他の10件のコメントを表示

ポロリンちゃん

ウチも今、お菓子とチョコが溢れかえっとるから、地味にちょいちょいのろのろと食べたいの手に入れてますわ。

和洋折衷でおいしそ~なお饅頭ですね。
By やっぺさん2018/09/23      -
やっぺさん

ぜんぜん期待せずに買ったので、おぉぉってなったよ。

この商品の他のクチコミ

「和菓子・その他」カテゴリの新発売

「和菓子・その他」のランキング

おすすめランキング
青柳総本家 ケロトッツォ 甘熟王バナナ
青柳総本家 ケロトッツォ 甘熟王バナナ
6.0 1 5
くろーばー結び しあわせどらやき あん発酵バター
くろーばー結び しあわせどらやき あん発酵バター
6.0 1 2
ファミリーマート ファミマスイーツ チョコどら焼き
ファミリーマート ファミマスイーツ チョコどら焼き
4.6 5 4
食べたいランキング
チロル チロルチョコ マカロン
チロル チロルチョコ マカロン
3.3 14 54
ヤマザキ 至福の生大福 練乳ソース&あずきホイップ
ヤマザキ 至福の生大福 練乳ソース&あずきホイップ
4.4 7 26
YKベーキング 半熟カステラ
YKベーキング 半熟カステラ
6.5 2 21

特集