【中評価】「続 麺類依存症?毎日麺類??見た目よりお上品!ええ塩梅!!」 「Kutz-Chang」さんの「日清食品 ラ王 焦がし味噌」についてのクチコミ・評価
‐ view 19
総合評価 4 リピしたい
続 麺類依存症?毎日麺類??見た目よりお上品!ええ塩梅!!
土曜日のお昼ご飯にいただきました。
麺類依存症再発しました。
もしかしたらまたまた毎日お昼は麺類???
ちょっと依存傾向、収まってましたが再発です???
なんかもう病的に毎日麺類ばっか食べてますねぇ???
我が偉大なる最高指導者小池さん師のお導きです???
麺類が食べたくて食べたくて???
麺類・カップ麺・どん兵衛依存症です???
食べないと手が震えるんですよねぇ???
毎日カップ麺にコンビニ麺と小池さん症候群です???
で、ファミマさんでいつものように麺類探してたら目に
つきました。
評判高いラ王の新作です!
めちゃ濃いがっつりめちゃ辛系を想像してましたが、全
てがええ塩梅ってか、ほどほどに仕上がってます!
どう見ても見た目は濃いくて辛そうなんですけどねぇ?
まず山椒練り込み麺がおどろおどろして見る者をビビら
せますが山椒ほんのりほのかにです。
まあ、この「仄か」がええ塩梅なんですが!?!
太麺です!
好評ラ王麺なんで文句なしの食感です!
しっかりコシのあるつるつる麺です!
なんで、おっちゃんのようなジャンク好きからすると出
来しぎです???
もう少し安っぽくても、、、、
ラ王に言う事ぢゃないですねぇ???
みそ味に豚骨を合わせためちゃコクと旨味のある焦がして
濃い色になってる?濃いスープです!!!
でも、脂ぎとぎとぢゃないんでしんどくありません!
焦がしニンニク油で旨味出てます!
でもくどくありません!
山椒は仄かにです???
ほんと濃いのにええ塩梅に仕上げているので御見事な出来
上がりです。
厳ついのに上品な一品です!?!
予想外の仕上がり具合は御見事です。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート
食べた日:2018/09
投稿日:2018/09/24
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
鉄腕子さん5 見た目と違うにゃ。
くどそう、味濃そうと後回しにしていたのを、子供と分けてたべてみたにゃ。
失敗した…
全部、自分でたべればよかったにゃ。
後入れスープなんか、真っ黒で「えげつな」いいながら、いれたのよ。 -
レビュアーさん味噌は弱め。
味噌というより山椒とコショウが効いたラーメンって感じ。
普通の味噌ラーメンよりは味噌感弱めかな?
山椒は噛むほどにじんわり香ります。麺に山椒が練りこまれているからですね。
スープも山椒が少し感じます。 -
とろぴすとさん2 期待しすぎた
山椒練り込み麺にびびりながらも食べましたが、そこまでガツンと来なくて安心。
しかし、あまり味噌感がなく、残念な感じ…
オイルの後入れもあったのに、結構あっさり?
麺に絡みにくいのかあまり味がしない…
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。