【高評価】「丼わしわし女子」 「御飯野友子」さんの「永谷園 丼ふりかけ かつ丼」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

丼わしわし女子
朝ごはんに食べました。

最近友達が彼ピッピゲットしやがったんで、そろそろ友子も女子力というものを極めていかねばならぬと思い始めた今日この頃…(´・ω・`)

少食気取ってお茶碗手にした友子だったけど、かつ丼食うなら丼メシを極めんかい!という友子の中の喝丼ボイスが聞こえてきたので、丼にシフトチェンジ。

ということで…丼によそった白飯の上にふりかけて頂きマンモス。

立ち上る湯気からは、甘辛い出汁のような香りがふわりと漂ってきます。この時点でなかなかのかつ丼感を醸し出してきていて、ちょっとびっくり。

具の内容は、かつ丼味フレークと玉子そぼろ。見た目だけでいうと、同じ永谷園商品ののりたまみたいな感じです。

フレークのサクサクとした食感を噛み締めると、まず甘辛いお出汁の旨味がやって来ます。次第に玉ねぎの甘みと玉子の風味のようなものもやって来たかと思うと豚の旨味もやって来て…おお感動。お口の中は見事に"かつ丼"(´・ω・`)

豚肉のジューシーさとか、玉子のトロトロ感だとか、かつ丼を構成する上では重要な要素になってくるポイントがそこにはないのに、ここまで「かつ丼欲」をしっかり満たしてくれるとは驚き!

結果的に丼メシ捗り過ぎて、おかわりアンドふりかけ一袋使いきりアンドごちそう様でしたありがとうございます。

メロンパンはむはむ女子より丼わしわし女子の時代が来ないものでしょうか…(´・ω・`)

美味しかったです。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2018年9月

投稿日:2018/09/29

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「ふりかけ・お茶漬け」のランキング

おすすめランキング
丸美屋 のりたま 大袋
丸美屋 のりたま 大袋
5.6 105 40
丸美屋 ペパたま
丸美屋 ペパたま
5.1 15 35
丸美屋 旨味さけふりかけ
丸美屋 旨味さけふりかけ
5.0 20 25
食べたいランキング
丸美屋 本かつお 大袋
丸美屋 本かつお 大袋
6.0 3 3
丸美屋 すみっコぐらし ふりかけミニパック
丸美屋 すみっコぐらし ふりかけミニパック
4.6 5 6
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
4.5 5 17

特集