【中評価】「お高い香りに酔いしれるIPA」 「レビュアー」さんの「サントリー TOKYO CRAFT I.P.A.」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

お高い香りに酔いしれるIPA
もうまずこのシリーズのデザインが好きなんだな。つい山下清風になっちゃうくらい、素敵なんだな。

特にエメラルドグリーンって好きな色なので購買意欲かきたてられます。
これはファミマでゲット。そういえばファミマってビールの種類が豊富な気がする… 一番つまんないのはセブン、お前だぁぁぁぁ!!
レジ袋有料化とかやめて、まじやめて。

さてさて、苦みで勝負なIPA、こんもり盛り上がった泡はきめ細かくクリーミーです。
その泡の下からガツンとくる苦み、そしてお高いビールにあるあるな柑橘系の香り。
うむ。なかなか美味。また買うぞ!とまではいかなかったけど、ゆっくり味わって香りと苦みを堪能しながらこれまた苦い焼き銀杏でもつまみたくなります。

あぁ、銀杏食べたい。
秋刀魚食べたい。あえてあの苦いハラワタもちびちびやりたい。

あれ、秋って苦いんだなぁ(゚∀゚)

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2018年10月

投稿日:2018/10/04

コメント一覧 (5件)

他の2件のコメントを表示

ビールに関して一番つまんないがセブンさんって言うのは同感です(笑)
ただ一つだけ、セブン&アイグループ限定のアサヒビールさんの熟撰は旨いですよ!
袋が有料化されてるスーパーで買い物する時にエコバッグ持って行くことはありますけど、コンビニはお昼買いにちょっと寄る…って事が多いからさすがに持ってった事ないな〜…エコも何事も慣れかもしれませんが、ちょっと疲れるかな…(^^;)
By ふりこさん2018/10/04      -
セブンて販売期限切れ食品由来の肥料材料にしたチルド弁当販売しはじめてたんだよね…

動物の死骸を同じ種類の動物に食べさせると狂牛病発生して、

その狂牛病になった動物の肉食べると人間にも伝染して脳が侵される、って研究結果が出ててるのに、

それわかってそーゆーことしてるってお金儲けのことしか考えてないのかセブンは!

およそ消費者の健康考えてるとは思えない (`ε´)プンプン‼︎

YouTube 動画検索、

【武田邦彦】あのコンビニの弁当は絶対に食べるな! 添加物という生易しいレベルではない

に詳しいです。

武田先生(個人的にかなり信頼している学者さんです)ほかの動画でレジ袋有料化のことにも文句言ってたんでそれ繋がりで思い出してしまった w 。

ビールに関してはもぐナビでよく IPA の名前見掛けるけどまだ飲んだことない。

ついこないだ禁酒解禁したけどビールはいっつも定番の一番搾りばか。

一番搾りバカ→ ヽ((゜∀, 。))ノ。

この商品の他のクチコミ

「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売

「ビール・発泡酒」のランキング

おすすめランキング
サントリー 金麦 糖質75%オフ
サントリー 金麦 糖質75%オフ
4.5 60 34
KIRIN 一番搾り 超芳醇
KIRIN 一番搾り 超芳醇
4.3 36 46
SPRING VALLEY 豊潤 496
SPRING VALLEY 豊潤 496
4.8 40 964
食べたいランキング
KIRIN 晴れ風
KIRIN 晴れ風
3.5 10 20
サッポロ サッポロラガービール
サッポロ サッポロラガービール
4.7 58 176
サントリー パーフェクトサントリービール エールビール
サントリー パーフェクトサントリービール エールビール
0 5

特集